モンベル折りたたみ傘は日常でも超おすすめ!全7種&競合製品もチェック!

片手がふさがる場合や足場が悪い場所の時です。また傘を開いたことで風であおられる可能性が高くなります。細い山道だとすれ違いや木の枝に引っかかったりするのが面倒なことも考えられます。シチュエーションを考えて使い分けましょう。

子供用のアウトドア折りたたみ傘にはこれを!

Bess-Hamiti / Pixabay

大人だけでなく、子供にもアウトドア用折りたたみ傘を持たせてみてはどうでしょうか?アウトドア用なので強度面も安心ですし、可愛いカラーのものもメーカーによって販売されていますよ。

アウトドアプロダクツ キッズ無地パイピング折傘

[アウトドアプロダクツ]OUTDOOR PRODUCTS 無地ロゴパイピングミニカサ od10001074

Amazonで見る

アウトドアプロダクツから、アウトドア用のシンプル無地な子供用折りたたみ傘が販売されています。大きさも子供であれば適度な大きさになるので丁度いいでしょう。

カラーバリエーションもよく軽いもでお子さんにも使いやすい

明るいイエローやピンク、落ち着いたブラック、ネイビーまでの6色の中から選べます。子供と一緒に出かけると、雨の日も楽しく出かけられそうです。三つ折りでランドセルや学生カバンにも収まりやすく、荷物の多いお子さんにも適しています。ロゴのデザインが良く、軽くて持ち運びやすいです。

スペック

  • [サイズ]:55㎝
  • [カラー]:6
  • 素材構成: ポリエステル100%

雨の日には長靴で足元もしっかりと保護をしましょう!

annca / Pixabay

雨天時は、傘だけでなくて足元もしっかりと守りたいですよね。そんな時に非常に役立つ長靴です。長靴といっても、デザイン性もいい長靴も多く販売されいるのでファッションを崩さないです。ここではデザイン性と機能性を兼ね備えた一足をご紹介します。

[ハンター] オリジナル ショート ブーツ メンズ [並行輸入品]

[ハンター] オリジナル ショート ブーツ メンズ 01.ブラック UK6.0(25cm) [並行輸入品]

Amazonで見る

イギリス本国では知らない人が居ないほどの知名度・信頼性の高い老舗メーカーのハンターから、ラバー製のブーツが販売されています。雨の日にも気軽に履いて出かけられる防水性があり、デザインもシンプルでタウンユースに最適です。

クオリティーの高さとデザイン性が美しい

インプレでは、雨の日以外でも履きたくなる程カッコいいとコメントが挙がっていました。履き心地がよく、中には約5㎞ほど歩いても負担がこないという方もいました。

手で持った重さほど負担に感じないそうです。着脱がブーツで大変なのでワンサイズ大きめがおススメです。また、大きめを選んでもブカブカにならないのがハンターのブーツの特徴です。

スペック

  • メイン素材:天然ラバー
  • ヒールの高さ:38㎝(JPN Size27)
  • ふくらはぎ:40.9㎝(JPN Size27)

モンベルの折りたたみ傘は持っていて絶対損なし!

Pexels / Pixabay

折りたたみ傘というと急な雨でもサッと出せて便利ですよね。ただその雨の強さも豪雨や強風だとなかなか難しいですよね。しかし、強度面が不安なのが折りたたみ傘の印象だったのではないでしょうか?

モンベルの折りたたみ傘であれば、強度面も安心して使用できます。一度、手にとってみて体感していただきたいです。お気に入りを見つけて鞄に入れて持ち歩きましょう。

キッズ向けのアウトドア商品に関する記事はこちら

雨の日のキャンプに役立つアイテムに関する記事はこちら