ソレイユの丘キャンプ場は家族で楽しい!その魅力や楽しみ方を徹底解説!

アロマキャンドル作りやオカリナの絵付けなどいろいろなクラフト体験が用意されています。いずれのクラフト体験も30分〜60分なので、手軽に体験できると思います。受付時刻が16時までなのでご注意ください。

ソレイユの丘キャンプ場のサイト情報

キャンプサイトの情報を整理してご紹介していきましょう。オートサイトもフリーサイトも1区画100㎡と広いサイトです。フリーサイトとバンガローを利用する場合は、車はキャンプ専用駐車場に駐車して荷物を運ぶ必要があります。

オートキャンプサイト(デッキあり)

ソレイユの丘のオートキャンプサイトには、デッキ付きとデッキなしの2種類があります。どちらのサイトも広さは100㎡でAC電源付きの快適サイトです。デッキは3.6m×4.0mなのでファミリー用のテントを貼るのにちょうど良いサイズです。T1〜T5まで区画がありますが海が見えるT2区画がおすすめです。

キャンプサイトは砂地で丘の斜面を利用して建設されています。キャンプで訪れる際はそのあたりの対策も準備していくとより快適に楽しめるでしょう。

オートキャンプサイト(デッキなし)

テントレイアウトを自由にしたい方や2ルームテントなどの大型のテントを張りたい方は、デッキなしのオートキャンプサイトが良いですね。フリーサイトと比べると1泊2000円高いですが、荷物運びが楽であることを考えれば大した差ではないかもしれません。

フリーサイト(芝生)

フリーサイトは、芝生が気持ち良い広々としたスペースになっています。フリーサイトという名前がついていますが、25の区画に分かれていて予約は25組までしかとらないので場所がなくなるような心配は不要です。駐車場から荷物を運ぶ手間はかかりますが、管理棟に貸し出し用のキャリアがありますのでそれを使えば楽々です。

バンガロー

ソレイユの丘キャンプ場のバンガローには、エアコンと電源、カーテンはついていますが、寝具やキャンプ用品はないので自分で用意する必要があります。エアコンがついているので夏場の暑い時期や冬に寒い日は大変助かります。オープンしてから時間が経っていないので、どのバンガローも綺麗で快適です。

ソレイユの丘キャンプ場の施設案内

ソレイユの丘キャンプ場の各施設は、非常に綺麗で気持ちが良いと評判です。また、レンタル用品も充実していますので、キャンプ用品がまだ揃っていないキャンプ入門者でも全く心配いりません。

温浴施設がうれしい

ソレイユの丘で嬉しいのは温浴施設が場内にあることです。露天風呂からは太平洋の綺麗な景色が堪能できますし、キャンプ場利用者は割引価格で入れますので、ぜひご活用ください。営業時間が10:00〜21:00となっていますが、最終入館が20:30ですのでお間違えないようにご注意ください。

トイレや炊事場は綺麗で気持ちが良い

Alexas_Fotos / Pixabay

トイレや炊事場は非常に綺麗で気持ちがいいです。いつまでも綺麗な状態で維持されることを期待します。みなさんが綺麗に使うことが次に使う方への配慮ですから、心がけ一つでしょう。

NEXT ソレイユの丘はレンタルが充実していて便利