「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人「湊伸治」がまた逮捕!
湊伸二という人物をご存知でしょうか。過去に女子高生を殺害しコンクリートを使い遺棄したという凄惨な出来事を起こした犯人たちの一人です。刑期を終え、再び新たな犯罪を犯し注目が集まっています。具体的には、最近どのようなことを起こしたか述べていきます。
2018年8月19日に殺人未遂で逮捕
事件の詳細
加害者となるこの人物はある男性と駐車場において車の停め方について口論になり、そして、金属製の警棒で殴り、さらに刃物でその男性の首を刺してしまいます。結局、殺人未遂の疑いで逮捕されることになりました。
事情聴取を受けてる間の様子
警察から事情聴取を受けてる間も、ニヤニヤとした感じで笑っていたとの情報があります。人を刺したにも関わらず笑っていられるような人間であることからも、少年法による更生は彼に関しては失敗に終わってるといっても過言ではありません。
ナイフでの殺人未遂事件だけでない
再び逮捕される前からこの人物の評判はとても悪かったです。彼の住んでる周辺の住民からもたびたび迷惑な目に合ってる人も多く、ついに捕まったかという声が上がったそうです。とても更生したとは言えない生活を送っていたようです。
4人中3人が
コンクリ事件で捕まった4人の中うちの他の3人は、再び問題を起こし捕まっています。残りの二人のうち一人は振り込め詐欺で逮捕となります。もう一方はなんと再び監禁致傷の罪で逮捕され、2009年には服役を終えました。かなりの高確率で携わった人間が再びなにかしらの悪事を働きました。
湊伸治が過去に起こした女子高生コンクリート詰め殺人事件とは?
女子高生を約40日にわたり監禁していた
おぞましい暴行
輪姦しただけにとどまらず、日々激しい暴力を振るわれていた被害者は歯茎すらまともについてる歯は一本もなく、顔面から性器にいたるまで原型がわからないくらい傷つけられ、火を使った虐待も多く受けていた痛ましいものでした。
湊伸治らが殺害した少女はコンクリート詰めで遺棄された
湊伸治へは、懲役4年以上6年以下の不定期刑
主犯格の人物は懲役20年、湊に関しては懲役4年を超え6年までの不定期の刑を下されました。当然、世の中では判決に不満を持ち、刑の軽さに対する非難や、死刑にしてほしいという声がたくさんあがりました。
他の恐ろしい事件で言えば、ペッパーランチ事件があります。気になる方は是非こちらも読んでみてください。
湊伸治とはどういう人物か?
人の仕業とは思えないような、身の毛もよだつような犯行を行った人物であり、この男はどんな人間だったのでしょうか。この基本情報や素行に関する詳細に迫っていきます。また、発覚当時の彼の状況について驚くべき事実もありました。
湊伸治の基本情報
コンクリ殺人事件発覚時は別事件によって少年院にいた
顔写真もネットで流出している
世の中のコンクリート事件の関心の高さからか、今現在は顔写真がネットで出回っています。あれから長い年月が経っていますが、いまだに忘れ去られることない少年が犯した日本の犯罪史上でも特に衝撃的な案件だったとも言えます。
他の恐ろしい事件で言えば、杉沢村の事件があります。気になる方は是非こちらも読んでみてください。
湊伸治の家族構成は?これほど注目を浴びる理由とは?
ネットで顔写真が出回っていたり、特にこの男が注目されている理由はなぜなのでしょうか。実はその理由の一つに、彼の家族が捜査にまで影響を及ぼしていたという話があります。彼の家庭環境を交えながら、詳細について説明していきます。
共産党員の両親と兄の4人家族
湊伸治の幼少期
父親は、酒をよく飲み、息子二人に暴力をふるっていたと言われています。時には、手伝いをさぼったと理由で夜中でもたたき起こして暴力をふるったり、罰として公演を走らせたりなど苛烈をきわめました。兄の話によれば、一週間に一度は殴られ、泣いても暴力をやめることはなかったそうです。
共産党員の両親により事件の捜査が遅れた?
コンクリ事件後の両親の状況
母親は、一連の出来事のあと、夫の経営する診療所をやめましたが、離婚はしていなく夫婦で引っ越しました。また、共産党からも両親共除名の処分を受けました。しかし、その後コラムなどでこの両親を援護するような記事は書かれていました。
出所後の湊伸治はムエタイ選手になっていた
出所後はムエタイ選手として活動
刑務所を出ると、千葉や京都、大阪など住む場所を転々としました。そして、ライト級のムエタイ選手として活動をしていたと言われています。所属ジムの名前は「ウィラサクレック」というところではないかともいわれています。