湊伸治が殺人未遂でまた逮捕!コンクリ事件後の経歴や今の職業は?娘がいるとの噂も

主犯格の人物は懲役20年、湊に関しては懲役4年を超え6年までの不定期の刑を下されました。当然、世の中では判決に不満を持ち、刑の軽さに対する非難や、死刑にしてほしいという声がたくさんあがりました。

他の恐ろしい事件で言えば、ペッパーランチ事件があります。気になる方は是非こちらも読んでみてください。

湊伸治とはどういう人物か?

人の仕業とは思えないような、身の毛もよだつような犯行を行った人物であり、この男はどんな人間だったのでしょうか。この基本情報や素行に関する詳細に迫っていきます。また、発覚当時の彼の状況について驚くべき事実もありました。

湊伸治の基本情報

Free-Photos / Pixabay

1972年12月16日生まれ、足立区の小中学校を卒業しました。東京都の工業高校を1年の1学期に中退しました。家族構成は、両親と兄の4人家族です。また、千葉、京都、大阪、福島、埼玉県の川口市と引っ越しをしました。

コンクリ殺人事件発覚時は別事件によって少年院にいた

KERBSTONE / Pixabay

実は、この犯罪が発覚した時、別件ですでに少年院に入っていました。罪状は、事件とは別の窃盗やレイプになります。このことからも、コンクリート事件だけを起こしていたわけではない筋金入りの凶悪な少年だったことがうかがえます。

顔写真もネットで流出している

Free-Photos / Pixabay

世の中のコンクリート事件の関心の高さからか、今現在は顔写真がネットで出回っています。あれから長い年月が経っていますが、いまだに忘れ去られることない少年が犯した日本の犯罪史上でも特に衝撃的な案件だったとも言えます。

他の恐ろしい事件で言えば、杉沢村の事件があります。気になる方は是非こちらも読んでみてください。

湊伸治の家族構成は?これほど注目を浴びる理由とは?

niekverlaan / Pixabay

ネットで顔写真が出回っていたり、特にこの男が注目されている理由はなぜなのでしょうか。実はその理由の一つに、彼の家族が捜査にまで影響を及ぼしていたという話があります。彼の家庭環境を交えながら、詳細について説明していきます。

共産党員の両親と兄の4人家族

rauschenberger / Pixabay

父親の職業は診療所の経営者であり、共産党員でもありました。また、息子たちによく暴力をふるっていました。母親もまた共産党員で、夫の診療所で看護師をしていました。兄が一人いて、ある証言では被害者に食事を運んでいたといわれています。また、この兄はグループの一人と同級生でもありました。
NEXT 湊伸治の幼少期