岡山地底湖行方不明事件とは!不可解な事件の真相とその後に迫る!

神聖な洞窟内で、大学生たちが悪ふざけで行ったパーティーにより、飲酒した男子学生の一人が、ほかの部員達によって一人だけ泳がされたのか、もしくは酔った勢いで地底湖に飛び込んでしまい、溺れてしまったのでしょうか?

憶測③隠ぺい工作をする理由?

改竄を表す画像です

geralt / Pixabay

事件後、この事件に関連するもののmixiが改竄されたことは上述しました。しかしながら、その中でも特に目を引く改竄の一つは飲酒に関する項目でした。この事件の後に受けた改変だったようで、飲酒による不祥事である可能性がささやかれています。

まるで飲酒に関して、何か大きな事故が起こったかのような改変です。しかしあくまで考察の中での議論ですので、決して断言することはできません。一体なぜこのような改変が起こったのかは、捜査が打ち切られてしまった以上真相はわかりません。

ハーメルンの笛吹男による集団行方不明事件に興味のある方はこちらもご覧ください

白米美帆と伊藤智子の現在は?

消息不明の画像です

niekverlaan / Pixabay

一人の若き男子学生の命を奪った不幸な事件が発生してから11年が経ち、幾年の月日が流れました。当時の探検部の隊長であった白米美帆と同じく副隊長の長伊藤智子はどこで何をしていらっしゃるのでしょうか?彼女たちの現在を追いました。

白米さんは劇団員になっている?

人形劇を表す画像です

annca / Pixabay

白米さんの消息はわからなくなっていましたが、とある人形劇団のウェブサイトで同姓同名の人物がみつかり、趣味が洞窟探検という情報が開示されていたそうです。発見者がかつての事件関係者の探検部の部長ではないのか?というコメントを送信すると、プロフィールが非公開になり、コメントができなくなりました。

同姓同名の別人であれば、否定して済むだけの話ですが、それが否定もされなかったことや、プロフィールやコメント欄の閉鎖により彼女があの白米さんなのではないかという考えもできるのでおそらく本人である可能性が高いです。多く書きましたが、いずれにせよ明確な閉鎖理由は不明です。

伊藤さんの現在は不明

不明を表す画像です

ijmaki / Pixabay

伊藤さんに関しては、あくまで一般の方ということもあり、そして何より、記者会見から逃げ続けた影響もあるかもしれませんが、情報ソースが全くないので、どこで何をしていらっしゃるのかがわかりません。彼女の行方を知っているのはその関係者のみでしょう。

おそらく二人とも平穏に暮らしていると思います。ただ、一人の若い命が亡くなっている以上、何かを隠蔽しているとすればそれは悪い行為です。悪いことにかかわらず、今からでも真実が明るみにでることを願います。

男子学生は一体どこへ?

行方不明を表す画像です

AbsolutVision / Pixabay

徹夜にわたり、大人数による懸命な捜索がなされましたが、結局男子学生の被害者の姿は見つかりませんでした。なぜ大掛かりな捜索をしたのにも関わらず手掛かりすらも見つけることはできなかったのでしょうか?そして、彼は一体どこへ行ってしまったのでしょうか?根拠とともに考えられる場所をわりだしました。

NEXT 消えた男子学生