クーラーボックスの保冷力のアレコレ|製品ごとの違いや向上のコツとは?

クーラーボックスは保冷力が最も重要です。選ぶ際も保冷力を気にして選んだりしますよね。そんなクーラーボックスで最も重要な保冷力についてこの記事では紹介します。製品ごとの保冷力の違いや保冷力向上のためのコツと共に、おすすめクーラーボックスを紹介します!

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

クーラーボックスの保冷力を向上させよう!

もちろん使用する上で必要にもなってきますが、クーラーボックスの保冷力を向上させるのが肝要です。クーラーは保冷力で決まるといってもいいほどです。それは最初にどの様なものなのかを、しっかり知ることが重要となってきます。

クーラーボックスは保冷力で決まる

釣った魚は温かいところに置いておくと、当たり前ですが鮮度落ちが早くなります。厳寒期の冬場以外では鮮度を保つために、低い温度を保持するのが重要となってきます。クーラーボックスは保冷力で決まるといっても過言ではありません。

クーラーボックスの保冷力についてご紹介

釣りなどでは当然の様に保冷力が肝ともなってくるクーラーボックスです。保冷力は材質などによっても変わってくるので見てみましょう。材質を中心にクーラーボックスの保冷力について紹介します。

クーラーボックスの保冷力考察①材質

クーラーの保冷力を考察するということで、材質面を見ていきましょう。様々な断熱材が使用されているているのは既知の通りですが、それぞれどんな特徴があるのか知ることが肝要です。それでは順に。

クーラーボックスには様々な断熱材が使用されている

後述しますが、クーラーボックスには様々な断熱材が使用されています。値段的なものもピンからキリまであり、様々な構造のものが出ています。それぞれに使う用途や場面も変わってくるので注意です。

発泡スチロール

NEXT クーラーボックスには様々な断熱材が使用されている