多機能性が人気のアウトドアウォッチ!おすすめ厳選20選をご紹介!

多機能で耐久性も高いアウトドアウォッチが最近人気となっています。時計の機能だけでなく温度や湿度、高度がわかるもの、高防水、コンパス機能付きなどアウトドアで実際に使用しない方でも遊び心をくすぐられる時計です。今回は、そんな人気のアウトドアウォッチをおすすめ10ブランドで20アイテム紹介していきます。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

アウトドアウォッチとは?

qq461777729 / Pixabay

もとから屋外での使用を目的に作られたものが多いのがアウトドアウォッチです。非常に頑丈に作られていて、色々な場面に耐えられるように耐久性も高くなっています。さらに必要な機能も満載しているのがアウトドアウォッチです。

アウトドアシーンで耐えられる高耐久の時計

PIRO4D / Pixabay

海や山などで激しい動きもともなったりするアウトドアシーンですが、それらに耐えられる高耐久性の時計になります。頑強に作られているものが多いので、着用を気にせずにアウトドア活動を行うことが出来ます。

アウトドアで必要な機能が付いている時計

fancycrave1 / Pixabay

天候等も気になる屋外ですが、コンパス機能などのアウトドアで必要な機能が付いている時計になります。最近のアウトドアウォッチは目移りする位の機能豊富なものが多く、使い勝手も抜群となっています。

最低限の機能として高防水機能が付いているものが良い

SplitShire / Pixabay

いわゆる野外ですので、急な天候の変化も時にはあります。そんな際には最低限の機能として、高防水機能が付いているものが良いです。高い防水効果があると、ずぶ濡れでも活発に動くことができます。

アウトドアウォッチについている機能には何がある?

Free-Photos / Pixabay

豊富な機能を装備しているアウトドアウォッチですが、その機能には何があるのかを見ていきましょう。もちろんアウトドア活動に必要なものが満載されているので、その機能を使いこなすことが重要になります。

登山やダイビングで活躍するコンパス機能

cocoparisienne / Pixabay

意外に中心的な機能となっているのが、登山やダイビングで活躍するコンパス機能になります。登山やダイビングで方向や方角を間違うと、思わぬ事故にも繋がりかねません。重要な機能のひとつです。

キャンプなどで便利な温湿度計

Pexels / Pixabay

アウトドアといえばキャンプが思い浮かびますが、ここでも分かると便利なのが温度や湿度になります。機能の中に温湿度計が付いているものが多いのもスマートウォッチです。屋外での天候に留意する時のワンポイントです。

スマートウォッチなら地図表示も可能

fancycrave1 / Pixabay

こちらも非常に便利な機能となりますが、スマートウォッチなら地図表示も可能です。アウトドア等では知らない土地に行くことが多いので、地図表示があると重宝します。これならスマートフォンを忘れても大丈夫です。

スマートウォッチとは?

Free-Photos / Pixabay

アウトドア等で便利に使えるスマートウォッチですが、スマートフォンと連動して使う多機能ウォッチということになります。身に着けて情報管理ができる優れもので、最近の普及は目覚ましいものがあります。

スマートウォッチとはスマホと連動して使う多機能ウォッチ

stevepb / Pixabay

NEXT スマートウォッチとはスマホと連動して使う多機能ウォッチ