三重のおすすめコテージ14選!ベスト5+おすすめ9選を厳選

三重県をなぜ選ぶのかというと、一つ目の理由としてはバリエーション豊かなキャンプを得選べるからです。北部では自然豊かな山の中でキャンプをすることが出来、南部では海を眺めながら楽しむことができます。

また、それぞれ環境が異なるのでそこで楽しめるアクティビティにも違いがあり、色々なスタイルを近場で選んで楽しめることが三重県らしさになっています。

三重のコテージは観光スポットが近い

Free-Photos / Pixabay

観光スポットが近いことも大きな魅力となっています。コテージはそもそも快適な時間を過ごすことができる施設ですが、丸一日思い切り楽しみたいのであればお昼は観光地を回って夜からキャンプという時間お使い方もおすすめ。

そして、その希望にこたえてくれる環境があるのが三重県なのです。海や山といった自然はもちろんのこと、周辺には観光施設や名スポットがあるので、子供から大人まで満喫できるところが多数あります。

三重のコテージは地元食材と使ってのBBQが楽しい

RitaE / Pixabay

コテージなので食材を用意する必要がないのはもちろんうれしいポイントですが、見えコテージならではのうれしいポイントがあります。それが地元の美味しい食材を堪能できる点です。

用意される食材には、場所によっても違いますが地元食材を用意してくれているところもあり、それを使用したバーベキューを楽しむことができるのです。準備の必要もなく、地元ならではの食材を用意してくれており至れり尽くせりといえるでしょう。

コテージ選びのポイント

Free-Photos / Pixabay

三重県のコテージを選ぶ時に、どういったポイントに注目して選んでいくべきなのかも紹介していきましょう。あまり大雑把に選んでおくと、到着後に時間を無駄にして過ごしてしまうことになりかねません。目的があるのであれば、それに沿った選び方をしていくべきでしょう。

好きなスタイルで選ぶ

pasja1000 / Pixabay

まずは、好きな目的やスタイルに合わせて対応できるかどうかです。バーベキューを楽しみたいのであれば、準備してくれている食材や道具に注目すべきでしょう。中には調理器具が非常に整っているところもあるので、色々なメニューが楽しめるところもあります。

また、体験してみたいアクティビティによっても、道具の貸し出しがあるかどうかや料金などいろいろなポイントに注目して調べる必要があります。祷実した時間にするためにも、事前にチェックしておきましょう。

観光目的で選ぶ

MasashiWakui / Pixabay

観光目的で選ぶのであれば、観光地に近くなくてはなりません。車で移動するにしてもあまりにも遠ければ移動が大変です。また、コテージで大人数で宿泊するのであれば、なおのこと観光コースには時間の余裕を持っておくべきでしょう。こういった時間に対応できるようにするためにも、近い施設やアクセス良好な施設を選ぶようにしましょう。

宿泊対応人数で選ぶ

Life-Of-Pix / Pixabay

宿泊できるからと安心できるわけではありません。宿泊施設が何人まで対応できるかもチェックが必要です。特にコテージに10名以上など大人数で宿泊したいのであれば、各施設で2棟に分けて借りれるのか、またその2棟の距離はどの程度かも考慮しないと、せっかくの友達とのキャンプが寂しいものになる可能性もあります。

三重おすすめコテージベスト5!第5位

Peggychoucair / Pixabay

おすすめの三重県コテージをランキング形式で紹介しましょう。上記で紹介したチェックポイントや魅力をおさらいしながら注目していくと、自分がしてみたいキャンプなども見えてくるはずです。5位から消化敷いていきましょう。

青川峡キャンピングパーク

三重県いなべ市に位置するキャンプ場の一角にコテージあくを楽しめる設備が整っています。ここのキャンプ場は、コテージの他ログハウスやテントなどいろいろなスタイルを楽しめるのもポイントとなっています。屋根付き炭火焼ハウスで快適なバーベキューも楽しめます。

新設設備も快適!悪天候でも快適バーベキュー

2012年にしんせうされた屋外キャンプ場もあり、こちらも家族利用から団体利用が可能で楽しいと評判の施設です。また、屋根付きのバーベキュー施設になるので、急な悪天候や雨などの中でも行うことができ、楽しい時間を損なうことなく過ごせます。

施設詳細

  • 住所:いなべ市北勢町新町614
  • 電話番号:0594-72-8300
  • 営業時間:チェックイン 14:00~ チェックアウト8:00~
  • 料金:2200円から
  • 設備:キッチン、トイレ、風呂、エアコン、調理器具、8名分食器など
  • 広さ:8名対応
  • 公式URL:http://www.aogawa.jp/

三重のおすすめコテージベスト5!第4位

Hans / Pixabay

4位にランキング入りのコテージです。八風キャンプ場は大自然で遊びつくせてくつろぐことを目的に作られたキャンプ場。その名の通りきれいな大自然に囲まれて充実した時間を過ごすことができますので非常におすすめと名高いです。

NEXT 八風キャンプ場