クリスタルスカルの伝説を検証!謎に包まれたオーパーツ、その全貌に迫る!

2008年に上映された「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」。この映画の中で主人公インディ・ジョーンズがさまざまな困難を乗り越えながら幻の秘宝である水晶髑髏の謎に少しずつ近付いていきます。観ているうちに古代文明の世界観にあっという間に吸い込まれてしまいます。まさかのラストに賛否両論が巻き起こった人気作品。

ディズニーシーの「インディ・ジョーンズ」

毎日たくさんの人で賑わうディズニーシー。そのアトラクションの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」で水晶髑髏が登場します。この人気のアトラクションは一度は乗ったことのある人が多いのではないでしょうか。とてもスリリングで楽しみながら乗れるので、水晶髑髏の世界を体験するのにおすすめです。

商品化されているクリスタルスカル

miosyn / Pixabay

水晶の髑髏は現代でも人気があるため、さまざまなところで商品化されています。たとえばインディ・ジョーンズのアトラクションがあるディズニーリゾートのお土産ショップでは、本物の水晶で作られたクリスタルスカル(\800,000)が販売されています。他にも通販サイトなどでも色々なグッズが販売されています。

クリスタルスカルのパワーストーン

熟練職人手作りの1点物 天然水晶 クリスタル スカル 骸骨 化粧箱入 運気上昇 オーパーツ パワーストーン

Amazonで見る

Amazonでも商品検索をしてみるとパワーストーンやグラス、置物、日用品など多種多様なグッズがあります。こちらは本物の天然水晶で作られた髑髏のパワーストーン。職人の手作りで、水晶の透明感とその再現度は非常に高いです。

クリスタルスカルのワイングラス

クリエイティブクリスタルスカルデザインビール/ウォッカ/ワインカップ3個セット

Amazonで見る

こちらは少し変わり種、水晶髑髏のワイングラス。ワインを注ぐたびに透明な髑髏が色付き、まるで光を当てると色を変える髑髏の特徴を模しているようです。神秘的なパワーを感じながらいつもと違った雰囲気で飲むことができたり、シンプルにおしゃれさも演出できます。

クリスタルスカルのグラススタンド

メガネスタンド クリスタルスカル

Amazonで見る

普段メガネを使っている人には実用的な、水晶髑髏のグラススタンドもあります。まるで髑髏自身がメガネをかけているようにも見える、ちょっとした工夫を凝らした作りになっています。日常的にメガネを使う機会が多い方にはおすすめです。

クリスタルスカルの不思議な魅力

poljar / Pixabay

現代まで語り継がれ多くの人を魅了し続けているクリスタルスカル。偽物と証明された例もありますが、古代文明の謎はまだまだ奥深いです。もしかするとまたいつか新たな水晶髑髏を発見したという声が出るかもしれません。そんな新たな発見があれば、水晶で作られた髑髏の謎に再び世間の関心が集まる日が来るでしょう。

マヤ文明に関する記事はこちら

地球外生命体に関する記事はこちら