クーラーボックススタンドはあると便利!おすすめ15選をご紹介!

クーラーボックススタンドはクーラーボックスを地面から離しておくことのできるアイテムです。地面から離れることにより、保冷機能の維持にもつながる等様々なメリットがあります。この記事ではそんなクーラーボックススタンドのおすすめをご紹介します!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

クーラーボックススタンドとは

クーラーボックスを使用している人もスタンドと聴き慣れない人もいるでしょう。どんなアイテムなのか、なぜ必要とするのかといった情報も気になるところです。そこでまずはアイテムの情報から触れていきましょう。

クーラーボックススタンドは補助道具

クーラーボックスは使用する人は多いでしょう。釣りやアウトドア全般に使える道具で活躍シーンは多いです。しかし、そのスタンドとなるとあまり聴き慣れないし、荷物も増えるので避けがちなアイテムです。しかしその役割は保持道具といえどもばかにできません。

汚れが付かない!

クーラーボックスを地面い直置きしている人は最も感じやすいメリットといえるでしょう。直置きにすると泥や水など地面からの汚れがボックスにつくことがります。収納の際にこの汚れで嫌な目に合っている人も多いでしょう。その心配が今後無くなります。

保冷性能が向上!

保冷性能アップも大きなポイントです。いくら高性能クーラーボックスとはいえ、地面からの熱の影響でスペック通りの性能を発揮できないケースは多々あります。そこで、スタンドを使用すると地面からの距離を作ることができるので、直置きよりも保冷性能をアップさせることにつながるのです。

クーラーボックスの保冷力について詳しく知りたい方はこちら

腰に負担がかからない

体に対してのメリットもあります。それが、ボックス内の物の出し入れをより簡単に快適にする効果です。低い位置からの取り出しは体に負担も大きく、腰や背中の疲れの原因になることもあります。そういった問題も、スタンドで高さを設けることで改善させることができます。

見栄えもおしゃれ!

使用シーンでこだわらない人もいまずが、スタンドの中にはオシャレなものもあるのでそれだけでおしゃれに雰囲気を作ることができます。釣りのシーンはもちろんいかなる時でもおしゃれさにはこだわりたいという人には、お役立ちアイテムとなるでしょう。

クーラーボックススタンドのおすすめ15選をご紹介!

一見すると必要なさそうにっ見えるアイテムかもしれませんが、魅力あふれるアイテムということが分かったでしょう。クーラーボックスを使用するならぜひお供にすべきというおすすめアイテムを紹介しましょう。

クーラーボックススタンドに関する記事はこちら

おすすめのクーラーボックススタンド:その①

ここからはおすすめのアイテムを紹介しましょう。クーラーボックスと合わせて使えば必ず役立つアイテムばかりですので、釣りもより快適にはかどること間違いなしです。

ハイランダー ウッド クーラースタンド

Hilander(ハイランダー) ウッドクーラースタンド

Amazonで見る

ハイランダーの木製スタンです。安定感や性能も信頼性が高い一品ですが、木製ということもあり何よりも暖かみのあるデザインが人気の一品です。実は木製は貴重なので、少し重くても見た目もこだわりたい人には非常におすすめです。

木製でおしゃれに!安定感も抜群!

スタンドの中でも木製なので特に安定感があるといわれています。重量があるのでしっかりと地面に立たせることが可能なのです。ボックスを置いてもちょっとやそっとじゃ倒れない安定感です。もちろん、おしゃれさも兼ね備えているので使用感抜群です。

スペック

  • 展開サイズ:幅37x奥行49.5x高さ38cm
  • 収納サイズ:約49.5x11x8.5cm
  • 重さ:2.5kg
  • 素材:木製
  • 耐荷重:約100kg

おすすめのクーラーボックススタンド:その②

おすすめの二つ目のアイテムはコールマン製のアイテムです。アウトドア製品ブランドであるからこそ使いやすさだけでなく品質にもこだわっており安心感も高いです。

コールマン クーラースタンド

コールマン(Coleman) クーラースタンド 170-5862
NEXT コールマン クーラースタンド