しまドルトンの人気がスゴい!キャンプもお家も全部おしゃれにする完璧グッズ!

しまドルトンって皆さんご存知ですか?そのユニークなネーミングには何やら秘密がありそうですが、実はおしゃれキャンパーに人気の大ヒット商品です!今回はしまドルトンの正体やアイテムを徹底紹介!しまドルトンがあればこれであなたもおしゃれキャンパーの仲間入り間違いなし!

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

密かな人気!しまドルトンとは?

キャンプ用のアイテムといえばアウトドア用品を多数取り扱っている総合ブランドや専門ブランドから非常にたくさんのモデルが登場しています。その中にあって、しまドルトンというアイテムを使ったことのある方、あるいは聞いたことがない方もいらっしゃるでしょう。まずはこのアイテムについてご説明します。

「しまむら」で買える「ペンドルトン風」アイテム

一言で言ってしまえば、今回ご紹介するアイテムはしまむらで購入することができるベンドルトン風のアイテムたちのことを指しています。全国に展開する非常に安価な衣類を取り扱うブランドで、ネイティブアメリカンなデザインのアイテムを取り扱うペンドルトン風のアイテムが手に入るということなのです。

ペンドルトンとは?

このペンドルトンというブランドについても軽くご紹介しておきましょう。前述しました通りこのブランドではネイティブアメリカンなデザインのブランケットなどを取り扱っており、100%コットン素材を使用しているアイテムもありますので大きなアイテムでも丸洗いをすることができるといった特徴があります。

おしゃれキャンパー注目の人気アイテム!

最近はオートキャンプやファミリーなど以外にも、カンガルースタイルやグランピングといったお洒落なスタイルのキャンプが若者を中心に流行り出しています。そんな中でお洒落なペンドルトン風のアイテムをしまむらで安価で購入することができるというのは、おしゃれキャンプをしたい方にとってはとても良いニュースなのです。

しまドルトンと合わせて使いたいキャンプイスに関する記事はこちら

しまドルトンの人気の秘密は?

別段お洒落なキャンプ用のアイテムといえば、ペンドルトンでなくとも他のブランドからもたくさんアイテムがラインナップしています。それではそんな中で、どうしてしまドルトンが今回ご紹介するまでに人気を集めているのでしょうか。

キャンプやインテリアに最適のデザイン!

NEXT キャンプやインテリアに最適のデザイン!