バルンバルンの森でゆったり上質なキャンプを!ファミリーや初心者におすすめ!

バルンバルンの森は大分県の中津市の森に佇む小さなキャンプ施設。豊かな四季折々の自然と、施設全体に行き届いた管理人さんの愛情こもったこだわりで、SNSを中心に口コミ評判が高いキャンプ場です!今回はそのバルンバルンの森の魅力をご紹介します。ぜひ足を運んでみてください!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

ファミリーや初心者におすすめ!バルンバルンの森

キャンプ好きな人は知っている人も多いバルンバルンの森。このスポットは開発される前は単なる洞窟でボロボロだったといわれていますが、とある夫婦の力で素敵なキャンプ場になり話題を呼んでいます。SNSで広まったその人気の秘密や心をつかんで離さない理由は何なのでしょうか。

大分の森に佇むレトロ&ファンシーなキャンプ場

森の中に佇む自然に囲まれたキャンプ場がここバルンバルンの森です。周りは森に囲まれて四季折々の表情が楽しめ、大切な家族や友人と散歩をしたり、風が吹いたときの木の葉を見たり、あるいはハンモックに揺られて読書を楽しんだりとゆったりと過ごすおしゃれなキャンプ場と話題なのです。

特別なアクティビティなどはなくとも自然を思い切り味わうそんな特別な時間を味わうにはこのキャンプ場はまさしくぴったりの一言。子供から大人まで楽しめるキャン上のおもてなしや施設があふれているのもうれしいポイントです。

基本情報・アクセス

  • 住所:大分県中津市 本耶馬渓町曽木459−9
  • 連絡先:0979-52-3020
  • 入園料:3000円~
  • 営業時間:9:00~12:00 13:00~17:00
  • 公式リンク:http://barunbarun.com/
  • アクセス:大分・別府方面から 中津ICより車で15分
  • 予約ページ:http://barunbarun.com/stay/inn

予約方法

予約方法は公式予約ページ、電話からの予約となります。予約は90日前から61日前までの間にすることができますが、むささび会員と呼ばれるバルンバルンの森の会員になっておくことでこの条件で予約ができます。むささび会員には2017年以降で一度宿泊されたことのある方など条件があります。

条件を満たして会員になるためには一度一般予約が必要になりますので一般予約の方法も紹介しましょう。一般に関しても予約ページからの受付で60日前から3日前まで受け付けてもらえています。

バルンバルンの森の人気の秘密①自然と愛情こもったおもてなし!

話題を呼ぶバルンバルンの森。以前はかなり荒れ果てて立て直した夫婦が着手するまではゴミの量もすごく、目につくのは森林と桜がきれいというだけだったそうです。そんなスポットが素敵な空間になったわけですが、人気の理由はそれだけではありません。訪れた人を優しく包み込む愛情のこもったおもてなしが味わえるのです。

四季折々の森の自然と過ごすゆったり空間

当施設ではとにかく自然を満喫することが一番の魅力。ゆったりと流れる時間の中で、風の音や小鳥のさえずり、自然の匂いなどを五感を通して感じることができます。また、風が吹いたときなどは木の葉が落ちる方を見て音を効いたり空気を味わったり、太陽の光を浴びて疲れをいやしたりと自然を満喫できます。

夫婦が手掛けたツリーハウスやツリーテラスでは、木造の中でゆったりと過ごすことができるように工夫が凝らされています。ハンモックに揺られて優雅な時間を味わうというのも、静かな自然に囲まれているからこそできること。喧騒を忘れてひと時を味わうことのできる空間が広がっています。

管理人ご夫婦のアイデアとリノベーション

豊富な設備がもてなしてくれることも魅力です。夫婦で立て直したこちらのキャンプ場には、石窯やレトロなバンガローを始め可愛く新しく建てたリノベーション設備が多数あります。中には夫婦が手作りでブランコを作ったりとおしゃれでユニークなものもあります。

こうした子供から大人まで楽しく過ごせる工夫のあふれた設備がお出迎えしてくれるのもうれしいポイントとなっています。もちろん、有料のものもありますが宿泊者には無料で共用スペースとして使用できる設備も多数ありますので最高のひと時を楽しめるでしょう。グランピングに興味があればこちらをどうぞ。

バルンバルンの森の人気の秘密②楽しい施設がいっぱい!

NEXT バルンバルンの森の人気の秘密②楽しい施設がいっぱい!