異世界に行く方法12選!成功したら帰れないかもしれないパラレルワールド?

異世界に行く方法をご存知ですか?今生きているこの世界とは違うもう一つの世界。その世界をのぞいてみたい、行ってみたいと思うことがあると思います。その方法は多々あり、中には検証した方も大勢います。今回は異世界に行く方法12選を紹介しますが、実践するのは自己責任でお願いします。

異世界とは?

geralt / Pixabay

異世界とはいったい何の事なのでしょうか?読んで文字のごとく、今現在私たちが存在している世界とは異なる世界の事をさしますが、その世界とはいったいどのような世界なのでしょう?パラレルワールドと呼ばれる世界について調べてみました。

もう一つの世界はどんな世界?

Free-Photos / Pixabay

パラレルワールドとも呼ばれている異世界ですが、実際に体験した事がある人からするとその世界は「私たちと同じような人間が存在している現代的な世界」だと言われいます。または「自分しかいない世界」とかいう噂も…

同じような雰囲気の社会だけれども、自分が知っている人間が存在しなかったり、そもそも自分自身の存在が無い世界であったりします。現実とは違った時間軸があり並行世界、並行宇宙、並行時空とも呼ばれています。

人の冒険心が生み出した?

Momo / Pixabay

実は現代ではオカルトや都市伝説などとしても語り継がれていますが、その昔、大航海時代の終焉の頃より巷の人々の間で話題になり「異世界」や「パラレルワールド」というキーワードが徐々に世界中に広がってきたと言われています。

それがわかるのがガリバー旅行記や不思議の国のアリスなど、童話として語りづがれています。人々の好奇心によって、そのような題材が注目をあつめ、また冒険心を持った者たちが異世界を探し出し始めたのかもしれません。

帰る方法はあるのか?

Pexels / Pixabay

いろいろなところで調べてみると実際に異世界に行ってきて、この現代に帰ってきたという人もいるようですが、彼らの記憶は定かでは無いので確実な帰ってくる方法が言い伝えられているものは、とても数が少ないのが現状です。

本当に異世界に足を踏み入れているのか?現代に確実に戻ってこれる方法があるのか?たくさんの体験談が上がっているのにも関わらず、明確な戻ってくる方法は一つも見当たらないため、興味を持っても試すかどうかは自己責任で行うようにしましょう。

異世界はどこにあるのか?

Free-Photos / Pixabay

そもそも、その異世界もしくはパラレルワールドとはどこに存在しているのでしょうか?宇宙人のような別次元の別の惑星で起こっているというわけではなく「並行世界」と言われるぐらいなので私たちが今存在している世界と並行に存在しているのです。

同じ空間にいるがお互いを認識できない

別のものが2個存在しているわけではなく、同じ場所に複数のものが重なって存在している状態の事だと定義されています。例えば机の上に複数の書類が積んでありそれを上から眺めているとします。すぐに認識する事ができる1番上の書類を私たちが認識している世界だとします。

そして、その下には何層にも重なった同じような書類があるのですが真上からは見ることも内容を認識することもできないのです。それらの認識することができない書類は同じ机の上に存在はしているものの私たちの視点からは認識できない「異世界」という存在に値するのです。

異世界に行く方法12選①エレベーターで行く方法

Tama66 / Pixabay

実は、ここ数年多くの人が試している有名な方法のひとつです。環境さえ揃えばどこでも試す事ができるという事で実際に試してみる人も多いようです。有名なYoutuberも検証動画を上げていたりと、一つの度胸試しのようになってしまっていますが実際にはどうなのでしょうか?

10階以上あるエレベーターで異世界へ

kaisender / Pixabay

準備するものは10階以上の建物で、エレベーターがついている事。とのことなので、割と都会にあるいろいろな建物で試すことができます。簡単にどこでも試すことができるからといって気軽にトライするのはやめましょう。

そしてもちろん、手順を踏んでいる最中に他の住人がエレベーターを使ってしまうとまったく意味が無いので、人がいない時間帯を選ぶといいでしょう。ということは、必然的に真夜中になるわけです…

異世界に行く手順

coombesy / Pixabay

  1. まずエレベーターに1人で乗ります。(必ず1人で。)
  2. エレベーターに乗ったまま、4階・2階・6階・2階・10階と順番に移動する。(誰か乗ってきたら失敗。)
  3. 10階についたら、そこで降りずに5階を押す。
  4. 5階につくと若い女の人が乗ってくる。(話しかけてはいけない。)
  5. 女の人が乗ってきたら、1階を押す。
  6. すると、エレベーターは1階ではなく10階へ上がっていく。(途中で違う階のボタンを押すと失敗だが、やめるなら最後のチャンスである。)
  7. 9階を通り過ぎたら、ほぼ成功。

体験談

TheDigitalArtist / Pixabay

この方法を試した人の話では、実際に5階で女の人が乗ってきたとのこと…しかしそれは普段から顔見知りの同僚でした。知り合いが乗ってきてしまったし失敗だと感じたので、1階ではなく6階を押して降りる事にしたのでした。

すると顔見知りの女性は10階を押したそうです。そして6階でエレベーターを降りた時に背後から「チッ」という舌打ちが聞こえたのです。その女性は本当に顔見知りだったのでしょうか?もしくは…人ではない者だったのか、謎のままです。

異世界に行く方法12選②六芒星に「飽きた」

hurk / Pixabay

この方法は今の自分自身の人生に「飽きてしまった人」や「刺激が欲しい人」向けだと言い伝えられています。本気で今世に飽きてしまった人には危険だと言われていますが、はたして本当にそうなのでしょうか?

簡単に試す事ができる方法の一つですが、本当にこの世に飽きてしまった人と興味本位で試す人では体験する内容も違うようです。もちろん、試す時には必ず、すべては自己責任で行うように気をつけてください。

寝て起きたら異世界?

5cmX5cmの正方形の神に六芒星と「飽きた」という文字を書いた紙を枕の下に置いて寝る。もしくは手に握って寝ます。すると「強い耳鳴り」がしたり、「黒づくめの男が神をひっぱってくる」と言われています。

または、次の朝目覚めた時に紙が無くなっており、今までとは周りの雰囲気が違ったりと日常に変化がおきていたら、それは今いるその世界が異世界であるといわれ、成功したと言えると言われています。

異世界に行く手順

  1. 5センチ四方の正方形の紙にできるだけ大きく「六芒星」を書く。(できるだけ大きく書く。)
  2. その六芒星の真ん中に「飽きた」と書く。(赤文字で書くと効果が上がるとか。)
  3. その紙を枕の下に入れて、もしくは手に握って寝る。
  4. 翌朝その紙が無くなっていれば成功。

体験談

KELLEPICS / Pixabay

実際にこの方法を試して恐ろしい体験をした人がいます。実際に六芒星を書いた紙を手に握り眠りについたのですが、急に耳鳴りがし出したり、怪しい夢を見たりと違和感に襲われます。そして目を覚ますと、目の前には真っ黒な「何か」がいることに気づいたのです。

そして、体がガタガタと震えはじめその黒い何かに引っ張っていかれるのを拒むように震え続けたのです。その人は連れていかれないように耐え続け朝を迎えたとのことです。はたして、その何かがどこへ連れて行こうとしていたのでしょうか?

異世界に行く方法12選③鏡

Peggychoucair / Pixabay

この方法は昔から日本でも言い伝えられ「合わせ鏡」などと呼ばれ、鏡を合わせ鏡にして覗き込むと不思議な事が起こる、もしくは異世界へ連れていかれるなどと子供時代に言われていたのを思い出します。

今回はその日本でも言い伝えられていた方法よりも、より具体的な方法を実践する事が異世界へ行ける方法の一つだというお話です。しかし、単純に行けるというわけではなく鏡に映る「モノ」と対峙する必要がある事を覚えておきましょう。

鏡の中にいるのは…

annca / Pixabay

夜中にお風呂場の鏡と手鏡を使って合わせ鏡の状態を作り出します。そして覗き込んだ手鏡の中に映るのは、なんと「悪魔」なのです。その悪魔が現れるか否か、異世界への移動が成功するか否かは悪魔の気分次第で変わると言われています。

ただし、少しでも恐怖感を持っていれば悪魔自体が現れる事はないと信じられています。あなたは、これらの様々な情報を認識した上でまったく恐怖感を持たずしてこの方法を1人で試す事ができるのでしょうか?

異世界に行く手順

  1. 真夜中の2時24分にお風呂場にある鏡の前に立つ。(固定された鏡が重要)
  2. 手鏡を用意しておき、鏡に向ける。(鏡の中に鏡が写って行くイメージ)
  3. 手元の手鏡の中に悪魔が写る。(写らなかった失敗)
  4. 鏡の中の悪魔と視線を合わせる。
  5. 鏡の中に吸い込まれ異世界に行ける。

体験談

実は意図せずに、この方法を試してしまった人もいるようです。あなたは、ホテルなどで外泊する時に部屋の中のレイアウトを気にした事がありますか?部屋の中にある化粧台などの大きめの鏡の真向かいに窓ガラスがあるような部屋に止まった事は無いでしょうか?

これは、夜中になると合わせ鏡の状態になってしまい必然と環境を作り上げてしまいます。もしも無意識のうちにその中に写り込んだ「何か」と視線を合わせたらどうなるのでしょう?実際にそのようなホテルの部屋で悪夢にうなされ続けたという人もいるようです。

異世界に行く方法④電車

Engin_Akyurt / Pixabay

こちらは東京で行う事ができるという少し限定された方法のひとつですが、ネット上でも多くの人が興味を持ち実行に移そうと試される人が多いのも事実です。成功すると異世界に行ってしまうので、成功したという口コミが無いのはどういう意味を指すのか…

都市伝説の舞台は異世界への入り口か

hyungname / Pixabay

現代にはかかす事のない、電車を使った方法です。電車に乗りながら、特定の駅で下車そしてホーム内にあると言われている盛り塩を蹴散らす事で異世界へ行けるといわれています。必要なものは米粒10粒だけです。

他にも電車関連で有名な「きさらぎ駅」というお話も存在しています。このきさらぎ駅も一種の異世界の入り口だったのかもしれません。興味がある方はあくまで自己責任でこちらから詳しいストーリーをご確認いただけます。

異世界に行く手順

  1. 秋葉原から日比谷線に乗って、茅場町駅で下車。ホームを八丁堀方面に歩いて行く。
  2. すると鉄格子の下に塩が置かれている。その塩を蹴散らす。
  3. その後、東西線に乗って高田馬場にて下車。西武新宿線の乗り換え方面へと歩いていく。
  4. するとまた鉄格子の下に盛り塩があるおで、それも蹴散らす。
  5. 東西線に乗り、茅場町駅で下車。改札を出て4a出口の下に階段があるのでその下に米粒を10粒置く。
  6. 日比谷線の茅場町駅に乗車、築地駅で下車。
  7. ホームを築地本願寺方面に歩き、また鉄格子の下にある盛り塩を蹴散らす。
  8. 最後に日比谷線に乗車。目を閉じ、その瞬間1番したい事を考えながら手を組んでいると異世界へ行ける。

体験談

実はこの方法の体験談や成功例はほとんど上がっていません。なかなかその鉄格子を探す事ができずに終わってしまう人もいるようです。なかなかその鉄格子が見つからずに塩を蹴散らすという点までたどり着けないというのが理由のほとんどです。

年配の方であれば、鬼門など悪い気が流れる所には盛り塩をするという考え方が普通だと思います。都内でも多くの鬼門が存在していて、この方法は「鬼門を開く方法」としても知られているのです。異世界は果たして、明るい世界か死の世界なのか…

異世界に行く方法⑤タットワの技法

Pexels / Pixabay

一つの画像を画面越しにただじっと見つめていると、見つめているスクリーンの画面の向こう側に異世界が現れ向こう側へと行く事ができるという方法です。方法には2つあると言われており、どちらの方法が正しいのかは定かではありません。

インド哲学が生んだ異世界へ行く方法

Free-Photos / Pixabay

タットワの技法とはインド哲学から生み出された、五大元素が西洋の魔術に取り入れられたものであるとも言われていて、一種の「儀式」として知られているようです。図形を見ていると「男の顔が浮かび上がってくる」や「ドアが出てくる」と言われます。そのドアの向こうは?

異世界に行く手順

  1. タットワの技法の画像を数秒間凝視する。(覚えるのではなく凝視する感じ)
  2. 即座に用意していた真っ白の紙を見る。(残像として最初の画像が見えるはず)
  3. 紙に写った像をよりリアルに視覚化する。(実際に画像を見ているイメージで)
  4. そのイメージがゆっくりと大きくなり自分と同じ大きさ以上になるまで引き伸ばしていく。
  5. その引き伸ばしたイメージを「ドア」として自分が、そのドアを通過するようなイメージをする。
  6. するとドアの向こう側に異世界を観る事ができる。
  7. そのドアをくぐる(普通の人では難しい集中力が必要)

体験談

GrayRaven8 / Pixabay

実際にこの画像はネット上にたくさん上がっているので簡単に見つける事ができます。試してみた人からは「男性のような人の顔が浮かんでくる」という意見が多くみられます。頭痛を感じたりする人もいるようです。

実はこの画像、一種のトリックアートのひとつだとも言われています。目が錯覚を起こして何かしらの残像が見えるようです。しかし、そのあと不調が続いたり、いつも違和感が感じたりする場合はもしかすると異世界と繋がっているのかもしれません。

異世界に行く方法12選⑥「32」の魔術

Efraimstochter / Pixabay

辛抱強くそして正確に継続していく事で、より確実に異世界へと行く事ができると言われているのがこの魔術です。この方法は、材料を揃える必要があり、31日間同じ作業を少しずつ変えながら正しく繰り返す必要があるという少し、手間がかかってしまうのがこの魔術の特徴のひとつです。

根気が必要だからこそ行けるかもしれない?

janwardenbach / Pixabay

約1ヶ月にわたり、毎晩儀式を行い32方位を一つずつ木の枝を回してずらしていくというのがプロセスなのですが、やはりなかなか手間もかかり大変です。しかし反面根気が必要だからこそ、達成する事ができると他の方法よりも確実に異世界に行けるのでは?と信じられています。

用意するもの

  • 白い布
  • ペン
  • 方位磁石
  • ろうそく
  • 自分の片手の血液を塗り込んだまっすぐな木の枝

異世界に行く手順

PDPics / Pixabay

  1. 白い布を用意し、布の上に紙を置いて真ん中に方位磁石を置く。
  2. 方位磁石を元に紙に32方位を書き込み、その中心にろうそくを立てておく。
  3. 片手の血液を塗り込んだまっすぐな木の枝を32方位書き込んだ紙の上に北の方向に合わせて置き、ろうそくに火を灯す。
  4. 火を灯したら目をつぶる。自分の心臓のあたりで同じように火を灯したろうそくがあるようなイメージをする。
  5. そのイメージをしたろうそくが目の前のろうそくの火と同じぐらいの温度になっているような感覚になったら瞼を開いて火を消す。
  6. 全て終わったら木の枝を北微東へ合わせて向きを少し変えて、1日目の儀式は終了。
  7. 以降、同じ儀式を31日目まで続ける。すると木の枝はぐるっとろうそくを中心に円を描くように回ってゆく。
  8. 31日目の儀式を終えると木の枝は北微西になっている。翌朝その枝が北に向きを変えていれば成功。

体験談

socialneuron / Pixabay

この魔術の大事な点は、正確な方法で31日間継続する事と他の人に見られないように気をつけるという事です。なかなか手間がかかるので実際に最後まで試した人を探すのは難しいのですが、効果は高いのではと信じられています。

異世界に行く方法12選⑦黒神陀の術

Genty / Pixabay

みなさんは「黒神蛇の術」というものをご存知ですか?異世界へ行けるというよりは、時間を遡り過去に行ける方法であると言われています。戻れる人の条件も決まっていて「過去に戻りたいと思っている人」「現在借金をしていない人」と定められているようです。

過去に戻る方法ではあるが…

xaviandrew / Pixabay

厳しい条件をすべてクリアする事で、過去に戻れるとされていますが、果たしてそのたどり着いた先が今まで自分が経験してきた上で実際の過去なのか、望むべき状況になっている新しい過去の時間なのかは知られていません。

用意するもの

  • 標高261メートル以上にある6畳以内の四角い部屋
  • 人工的な照明が見えない状況(カーテン可)
  • 人工的な周りの音が聞こえない状況(冷蔵庫などの機械音も不可)
  • 物が無い状況(窓・ドア・壁はOK)
  • 部屋には自分以外の生き物はいられない
  • 墨汁と筆
  • ろうそく1本

異世界に行く手順

Bertsz / Pixabay

  1. 全ての必要な条件・物が揃った「友引の前の晩」に部屋に入る
  2. ろうそくに墨で戻りたい年月を書く(日にちは書かない)
  3. 書いた後はろうそく以外の物は部屋の外に出しておく
  4. ろうそくを部屋の中に立て、その前で正座か胡座(あぐら)で座る
  5. 友引を迎える瞬間(日付が変わる瞬間)は目を閉じて息を止める
  6. 日付がかわり1分経過したら(0:01ということ)「世のたもう」と2回以上呟く。
  7. ろうそくに書いた時に戻れれば成功。

体験談

StockSnap / Pixabay

かなり条件が厳しいのですが、もしもこの方法が成功した時した時に起こりうる事象も言い伝えられています。ひどい頭痛に悩まされたり、過去に戻ってから1年以内は命の危機レベルの大事件に会う可能性が高いと言われいます。試すか試さないかはリスクをしっかり考えましょう。

異世界に行く方法12選⑧桜

Hans / Pixabay

日本人の心でもある「桜」ですが、歴史上でも風情もあり愛されいますが反面「桜の木下には死体が埋まっている」などと恐怖感を感じるストーリーも隠されているのをご存知ですか?そんな桜に関連した異世界へ行く方法も存在しているようです。

桜の木の下にいたら異世界に?

DeltaWorks / Pixabay

桜が満開になった日に、桜の木の下にいると異世界へと飛ぶ事ができるという話があります。日本では桜が咲き始める時期も限定されるのですが、少しロマンも感じる方法なので、この方法を元にしたロマンスのフィクションなども書かれていたります。

異世界に行く手順

  1. 満開の桜の木の下に佇む
  2. 人に見られてはいけない

体験談

実際に「桜」をキーワードとして描かれるパラレルワールドのストーリが世間には溢れています。作者全員が想像だけで同じ「桜の木の下から異世界へ」という方法を選ぶ事があるのでしょうか?もしくは誰かが実際の体験談をストーリーとして描いているのかもしれません。

異世界に行く方法12選⑨幽体離脱

Free-Photos / Pixabay

「幽体離脱」と聞くとオカルト話と思い浮かぶ人がほとんではないでしょうか?実は幽体離脱して異世界を探検する方法として専門書が書籍として発売されているほど現実的な方法のひとつだと言われています。じつは幽体離脱した事があるという人も多いのでは無いでしょうか?

肉体から離れた先は異世界なのかもしれない

幽体離脱をすると、今までその魂が入っていた本体(身体)を外から眺める事ができると言われています。現実の世界を魂だけで浮遊していると言われていたのですが、魂が抜けてしまった段階ではそれは異世界へ一歩足を踏み入れている証拠なのかもしれません。

異世界に行く手順

Pexels / Pixabay

  1. 夜中2時に横になりながら行う。
  2. 瞼が閉じるか開くかのギリギリのところでキープする
  3. その状態で自分が起き上がる風景をイメージする
  4. それを3回繰り返す
  5. 目を覚したら、自分の体のおへそのあたりを強く意識して勢いをつけて起き上がっているのを「イメージ」する。
  6. 実際に幽体離脱できれば成功。

体験談

brenkee / Pixabay

実際に幽体離脱をできるようになるために練習を繰り返している人もいるようです。まずはしっかりとイメージを作れるように意識を集中するのですが、耳鳴りがひどくなり「バリバリバリ!」というような音が大音量で流れ始めるそうです。きっとそれは魂が身体から剥がれる瞬間なのでしょう。

異世界に行く方法12選⑩押し入れ

「おしいれのぼうけん」という絵本をご存知ですか?子供時代にはよく読み聞かせしてもらった絵本のひとつかもしれません。押入れには怖い物があるという思い込みを持った子供たちも多いのでしょう。そんな押入れも異世界へ繋がっていると言われています。

押入れを使って異世界へ

Skitterphoto / Pixabay

様々な異世界へ行く方法がありますが、共通しているのが外からの光を一切遮断するという事に徹底している点でしょうか。押入れの暗闇の中で、ひたすら自分の年齢を2乗した数をカウントしていくので事前に覚えて奥のがおすすめです。

用意するもの

  • 紙(自分の名前を筆ペンで記入)
  • 水を7分目まで入れたガラスコップ
  • 水が入っていないガラスコップ
  • 段ボール(体育すわりして中に入れるサイズ)

異世界に行く手順

FrancisRomeo / Pixabay

  • 押入れに入り、段ボールを頭から被る
  • 押入れを閉める。(光は入らないように)
  • 水の入ったガラスのコップに名前を書いた紙を入れる
  • 目を閉じ、自分自身の年齢を2乗した数を数えていく
  • カウントが終わったら目を開きコップの水を別のコップに移し替える(紙も一緒に)
  • 押入れから出る。

体験談

Tama66 / Pixabay

先にもあげたような子供向けの絵本やストーリーでも「おしいれは異世界への入り口」とされている物が多いのです。歴史などを考えると昔のからくり屋敷などで押入れの中に隠し扉があり、そこを開けると別の空間になっていたというような話も元になっているのかもしれません。

異世界に行く方法12選⑪白い壁

Daria-Yakovleva / Pixabay

白い壁を使うだけで異世界へ移動する事ができると言われている方法です。きちんとステップと言葉を覚えておけば、場所問わずに試す事ができる方法なので試す人も多く、現代へ帰ってくる方法も同じなので「何回もトライしてやっと成功した」という感想もちらほら確認する事もできます。

白い壁になんらかの力が?

TheDigitalArtist / Pixabay

ここではどこでもいいので「白い壁」と「水が入ったコップ」が必要とされていますが、なぜ白い壁なのでしょうか?実は調べてみるとよりくすんだ白い壁ではなく「より綺麗でピュアな白い壁」を選んだ方がいいとあります。透き通るような白い壁が異世界への入り口となるのでしょうか?

異世界に行く手順

rawpixel / Pixabay

  1. 夜中の3時に白い壁を左手で触る
  2. 右手には水の入ったコップを持っておく
  3. 「夢錠会議愛隣応報明度」(読み方:ゆめじょうかいぎあんりんおうほうめいど)と唱える
  4. その後、水を3口で飲み干す。(壁から手を話してはいけない)
  5. 水を飲み終えると壁に黒い穴が見えてくるので、そこを見つめる(恐怖感を抱くと失敗)
  6. 気がつくと異世界へきている

体験談

LeandroDeCarvalho / Pixabay

実は体験者が多いからか、様々な方法があると言われています。例えば夜中の2時に行うとより危険だが成功率があがると言われていたり、呪文につづけてどんな世界に行きたいのかをお願いするといいとも言われています。同じ方法をすれば帰ってこれるので呪文はしっかりと覚えておきましょう。

異世界に行く方法12選⑫夢

cuncon / Pixabay

実は私たちが普段寝ている時にみている「夢」も異世界に繋がっているのでは?と言われています。例えば夢の中で「今、夢を見ている」と意識がはっきりとする事ってありませんか?その状態を「明晰夢」と言い、訓練して見れるようになると信じられています。

夢にみたのは異世界なのか?

un-perfekt / Pixabay

明晰夢が「夢が異世界に繋がっている」と言われる理由だと言われていますが、じつは夢も科学的に解明されているわけでは無いので確実に異世界では無いとも言い切れないのが現状なのです。あなたも夢の中で、やたらとリアルな世界を感じた事があるのではないでしょうか。

異世界に行く手順

Free-Photos / Pixabay

  1. 手順はシンプル。寝入る前に「今から私は明晰を見る」と繰り返し自分に暗示をかけるように言い聞かせる。
  2. 1回だけでは成功しない可能性が高いので、毎晩訓練のように繰り返す。
  3. 成功すると、夢の中でも「これは夢である」と理解できる。思い描くことが実際に現れる世界になっている。

体験談

darksouls1 / Pixabay

実際にこの方法を訓練して1ヵ月ほどで明晰夢を見れるようになった人もいます。その人は、夢の中で「〇〇したら〇〇と感じるだろう」というように自分の身体が外部から受ける感触もコントロールできていたようです。そして夢の中で言葉を発すると現実に引き戻されてしまうと語ります。

ただの「夢」と割り切ってしまうのではなく、その世界が自分の意思のままにコントロールすることができる。訓練次第では目覚めるタイミングもコントロールできてしまえばそれは一つの異世界だと言っても過言ではないのかもしれません。

異世界への扉はすぐ近くにあるのかもしれない

KELLEPICS / Pixabay

これまで紹介してきた方法を読んでいただくと、異世界に行けると言われている方法には様々なものがあったことがわかると思います。私たちの身の回りの様々なものが異世界へつながると信じられているという話を聞いて、あなたはどう感じるでしょうか?

オカルトにまつわる場所

Arcaion / Pixabay

心霊現象などをよく見るといわれるような場所も出てくるのは、単にオカルト話だからという訳ではないのです。心霊が現れるということは、その場所で何かが起きている、そしてそこが入り口となって異世界から心霊が現れているという考え方も存在しているのです。

特定の場所、ものが意味するもの

mozlase__ / Pixabay

用意するべきものや場所が絞り込んでいる場合、それはとても身近にあるものであったりすぐイメージがしやすいものだと思います。手近にあるからこそ、私たちが興味をもち試そうとさせる罠なのかもしれません。異世界への扉は私たちの近くにたくさん存在しているのかもしれません。

異世界が解明される日も?

geralt / Pixabay

現代ではパラレルワールドは「シュレディンガーの猫」のパラドックスに対するたくさんある解釈の中の一つと定義されています。なので、明確に「存在している」「存在していない」というのは誰も断言できていないのです。

科学が進化し解明される可能性

Javier-Rodriguez / Pixabay

実は科学者の中でも賛否がわかれているようです。現在の科学では解明はできないけれど、発展著しい技術力でブラックホールが写真撮影されたように量子物理学や科学の研究が進むことで、異世界と現世界の関係性が改められる日もくるかもしれません。

異世界やパラレルワールドとの関係が噂される現象

simonwijers / Pixabay

実際に次元や時間を移動する方法が明確に記されているわけではないが、まるで別次元や過去からやってきたような人たちの話も存在しています。あなたの隣にいる人は、別世界からやってきた人「ではない」と自信を持って言い切れますか?

東日本大震災で被災地に現れた謎の世界

Free-Photos / Pixabay

2011年に起きた大きな地震の後、行方不明者を捜索作業をしていた時の話です。車で細い道を走っていると濃い霧が立ちこめ車の中も霧に包まれてしまいます。すると昔のイギリスのような風景と江戸時代の日本のような景色が混ざり合った不思議な街並みが見えたそうです。

その街並みはとても賑やかで人々で溢れていたと言われます。まるで被災地の悲惨な情景から抜け出したかのような明るい風景に違和感を覚えていると霧が晴れ元どおりの細い道の風景に戻ったと言われています。複数の人たちが同じような報告をしているのでリアルなお話です。

タイムスリップしていた男性

John_Ioannidis / Pixabay

同じ被災地で不思議な事件があります。とある夫婦は同じ不思議なパラレルワールドを目撃します、しかし他とは違い夫がその世界へと引き込まれてしまったというのです。目撃していた妻は、一瞬見えた異世界へと姿を決してしまったと報告しています。実は1981年の東京で目撃情報があります。

当時の警視庁に2011年に消えた男性と同姓同名の男が駆け込んできたと証言されています。「1960年に飛ばされたが、その後また異世界に引き込まれ1981年に飛ばされていた。」と助けを求めた男性は行方知らずになってしまいました。タイムスリップについて他のお話もご紹介します。

同じ場所で待ち合わせているはずなのに会えないカップル

pasja1000 / Pixabay

実は同じ場所で待ち合わせをして、カップル2人とも同じ時刻・同じ場所にいるのにも関わらず姿も見えず会うことができなかったという事象もあります。待ち合わせ時刻になっても現れない相手にお互い不満を感じます。「待ち合わせ場所に今いる」という話も姿が見えないので信じられません。

実際に写メを送り合い、お互いにその場にいることが理解できたものの場所を変えても会うことができませんでした。そして日を改めてやっと顔を合わせる事ができたのです。果たしてどちらが異世界へ足を踏み入れてしまっていたのか、全ては謎のままなのです。

帰ってこれないリスクがあっても異世界へ行きたいですか?

KELLEPICS / Pixabay

昔から言い伝えられているものから、最近起きたパラレルワールドを体感できるお話を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?異世界に行けたとしてそこが素晴らしい世界なのかどうかは試してみないと分かりません。是非あなたの興味心がどこまで挑戦できるのかを考えてみてください。

不思議なきさらぎ駅について詳しい話はこちら

タイムスリップについて詳しい話はこちら