グランピングを大阪発で楽しむ10施設|BBQにゆったり宿泊!近郊のおすすめも

グランピング施設を選択するのももちろん重要ですが、どのタイプに宿泊するか(テント、トレーラーハウス、キャビン、など)もとても重要なポイントです。そのなかでも、グランピングをより濃密に体験できる「テント」型に宿泊するのも、キャンプをより一層思い出深いものにしてくれます。

人気は白&コットン素材

数あるテントのなかでも、グランピングの際に人気を集めているのがコットン素材を使用したテントです。特に、白色が主流であり、安心して過ごせるのが人気を集めているようです。耐火素材を用いて、内部での焚火の可能なありますので、レンタル・購入の際に吟味してみるのも楽しいでしょう。

より詳細にグランピングテントを紹介している関連記事はこちら

グランピングとハンモック

グランピング体験を満足度の高いものにするアイテムの一つにハンモックがあります。ハンモックがあることによって、ゆったりとした贅沢な時間を味わうことが出来るようになります。

グランピング施設に付属しているか確認を!

本稿で紹介した「GRAX るり渓」(京都府南丹市)や「FBI AWAJI」(兵庫県洲本市)などのグランピング施設では、宿泊タイプによって備え付けのハンモックを利用できる場合があります。グランピング施設を選ぶ際には、当該施設にハンモックが利用可能かどうかを確認ポイントの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

マイハンモックも選択肢

もし、選択したグランピング施設にハンモックがなかったらどうしたらいいでしょうか。その際には、よりグランピング体験を楽しいものにするために「マイ」ハンモックを準備するのも選択肢。色々な種類のハンモックがありますので、グランピング施設だけではなく、付属アイテムの一つに加えてみてはどうでしょうか。

ハンモックの数々を紹介している関連記事はこちら

大阪でグランピングを楽しもう!

大阪には、最初にも述べた通り、グランピングを楽しめる拠点はそれほど多いとは言えません。しかし、本稿で紹介したように、ちょっと足を伸ばせば大自然を満喫出来るおもしろスポットが沢山あります。また、都市型のグランピングもお手軽に利用できるので大変オススメです。お仲間やご家族と相談し、色々なグランピングを体験しましょう。

兵庫県のグランピング施設に関する記事はこちら

GRAXるり渓に関する記事はこちら

グランピングテントに関する記事はこちら

NEXT ハンモックに関する記事はこちら