グリム冒険の森で大満足ファミリーキャンプ!家族みんなで楽しめる魅力徹底紹介

白い布に洗濯バサミやビー玉などを付けて思いおもいの模様を付けて色を染めて作る草木染はキャンプの思い出と共に残るたった一つの特別な作品を作ることができることでしょう。

イベント詳細

参加費:1作品800円~、開催日:月・水・木・土・日・祝(夏休み期間は火・木・土曜休み)、スタート時間:1日2回(10:30/14:30)、所要時間:約1時間半、会場:木工体験工房・屋外テラス

楽しく利用するためのルール

Free-Photos / Pixabay

楽しい思い出に泥を塗ってしまわないためにも、ほかの楽しんでいる人たちの迷惑にならないためにもグリム冒険の森でのルールを今一度確認しておきましょう。

施設利用についてのルール

施設を楽しく利用するためのルールを見てみましょう。まわりに迷惑がかからないようにお互い思いやりをもって利用し、みんなでいい思い出を作れる楽しい時間を過ごしましょう。

ペットについて

ペットサイト以外でのペットの同伴は禁止となっています。宿泊に関しても不可となっているのでペット同伴の場合はペットサイトの申し込みをするようにしましょう。

ゴミについて

ゴミは回収してもらえますが、分別での回収となります。ペットボトル・ビン、カン類など分別のルールがあるので、ルールにしたがって分別を行いましょう。可燃ゴミの袋は受付の時にもらうことができます。

就寝時間

就寝時間は夜の10:00となっています。10:00を過ぎたら周りのキャンパーの迷惑にならないように静かにしましょう

禁止事項

施設利のルールの中でも必ず守っていただきたいのが「禁止事項」です。火を使う際や発電機といった安全に関わることなので、必ず守るようにしましょう。

花火について

屋外ステージでは手持ち型の花火に限り19:00~21:00までの間で楽しむことができます。直火と打ち上げの花火は絶対に禁止となっていますので絶対にやめましょう。

焚火について

焚火は焚火台の利用となっています。焚火台を利用し、火が大きくならないように十分注意をして楽しむようにしましょう。

発電機について

園内での発電機の使用は禁止となっています。もし、電源が必要な場合はAC電源サイトがあるので、AC電源サイトを利用するようにしてください。

グリム冒険の森の周辺情報①豊富な立ち寄り温泉

施設周辺には車から20分~30分圏内に、日帰り入浴のできる温泉施設があります。施設のシャワーブースが混んでいる時や、ゆっくりとお風呂を楽しみたい方におすすめの温泉施設をご紹介します。

永源寺温泉 八風の湯

愛知川の自然が一望でき、別名「美肌の湯」と言われる刺激が少ない泉質で、入った後はスベスベ肌を実感できるのが特徴の温泉です。

内湯、露天風呂の他にねころびの湯や、薬草風呂や塩サウナなどのお風呂を楽しむことができます。グリム冒険の森より車で約30分、ホームページ:https://www.happuno-yu.com/eigenji/

甲賀温泉 やっぽんぽんの湯

トロリとなめらかな炭酸水素塩冷鉱泉の湯と、景色が魅力の露天風呂からは甲賀の山々や満天の星を楽しむことができます。

岩盤浴やサウナの他、プライベートで楽しみたい方に嬉しい内風呂と露天風呂、2つの個室風呂のある家族風呂もあります。グリム冒険の森より車で約20分、ホームページ:https://www.diamond-s.co.jp/yappon/

天然温泉 蒲生野の湯

湯冷めのしにくい保温性や美肌効果のある保湿性が高いといわれる「ナノ水」の湯が人気の温泉施設です。髪の毛もしっとりサラサラとなるリンス要らずの「ナノ水」の湯をぜひ体感してみては。

内風呂、露天風呂の他、源泉かけ流しの湯、タワーサウナを楽しむことができます。グリム冒険の森より車で約30分、ホームページ:https://www.gamounonoyu.net/

水口温泉 つばきの湯

月替わりで全国の有名温泉が楽しめる露天風呂の他、テレビを見ながらぬるめのお湯にゆったりと浸かることのできる「テレビ付きナノバブル体温風呂」や、電気風呂などといった個性的なお風呂を楽しめます。

体調と気分に合わせて楽しむことができるのが特徴の温泉施設です。グリム冒険の森より車で約30分、ホームページ:https://tsubakinoyu.jp/

NEXT グリム冒険の森の周辺情報②便利な買い出しスポット