グリム冒険の森で大満足ファミリーキャンプ!家族みんなで楽しめる魅力徹底紹介

キャンプに行く前に食料や道具の買い出しをしたい時や、持ってくるのを忘れて調達をしに行きたい時に便利な周辺の買い出しスポットをご紹介をします。

ショッピングセンター|平和堂フレンドマート日野店

食品はもちろん、ドラッグストアから日用品まで揃ったショッピングセンターです。食料の調達だけでなく、ケガをした時などクスリが必要な時にもよる9:00までやっているので安心です。グリム冒険の森より車で約14分。

コンビニ|ファミリーマート日野町河原店

施設のすぐ近くにはコンビニエンスストアのファミリーマートがあります。飲み物やチョットしたお菓子などの買い出しに24時間営業のコンビニエンスストアがあるのも便利です。グリム冒険の森より車で約11分。

ホームセンター|コメリ日野店

バーベキューで必要な道具を買いたい時や、キャンプの日までに道具を買いに行けなくても、ホームセンターのコメリがあるので大丈夫。

当日キャンプ場へ行く前に寄って揃えることができるので、気軽にキャンプの計画を立てることもできます。グリム冒険の森より車で約15分

おすすめの周辺スポット

施設周辺にはおすすめの観光スポットが沢山あります。その中から2つご紹介したいと思います。キャンプの帰りなどに寄って楽しんでみてはいかがでしょうか。

滋賀農業公園ブルーメの丘

ふれる、作る、体験する、遊ぶ、食べる、感じるをコンセプトとして作られたブルーメの丘では、一年を通して季節の花が楽しめます。

動物と触れ合うことができる他、ソーセージ作りなどの手作り料理や石鹸作りなどのクラフト体験ができるのも人気です。

また、西日本初の高さ17mあるドイツ製の巨大アスレチックや大型バギーなどここでしか味わえない遊びが沢山あります。

施設詳細

住所:〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町西大路843、TEL:0748-52-2611、営業時間:10:00~17:00

アクセス:名神高速道路八日市I.C.より約20分、新名神高速道路甲賀土山I.C.より約25分、蒲生スマートI.C.より約20分(ETC搭載車のみ)

グリム冒険の森より車で約8分、ホームページ:http://www.blumenooka.jp/

鹿深いちご園

滋賀県最大級のいちご園でもあるここ鹿深いちご園で、ハウスの通路が広いので、車椅子やベビーカーでも楽しむことができます。

ここで食べることのできるいちごは、酸味が少なく甘くてジューシーな「あきひめ」。45分間食べ放題で練乳とチョコレートソースが無料で付いてきます。

施設詳細

住所:滋賀県甲賀市水口町水口5940-4、TEL:0748-63-5811、営業時間:9:00~17:00

いちご狩り期間:1月~5月GW明けごろまで。アクセス:新名神高速道路 信楽ICより25分、グリム冒険の森より車で約30分

料金:大人1,400円~2,000円、シルバー1,100円~1,700円、小学生1,100円~1,700円、幼児(3歳~)600円~1,000円 ホームページ:http://technos-farm.com/ichigo/

家族で楽しめる!ファミリーキャンプはグリム冒険の森へ

自然を楽しみながら様々な体験のできるグリム冒険の森は子どもだけでなく、大人までもが童心に帰って楽しむことのできます。至れり尽くせりの設備も整っているので、キャンプを楽しみたいけど。と言わずにぜひ気軽にトライしてみてほしい施設です。今度の休みに家族みんなで遊びに行ってみませんか。

グリム童話に関する都市伝説はこちら

NEXT 滋賀のおすすめおしゃれコテージはこちら