グランピングの穴場「淡路島」で贅沢キャンプ体験!おすすめの5施設厳選!

施設の場所は予約した人しか分からない完全非公開の秘密の場所です。農園が併設しており、植物やお花が沢山植えられているので滞在するシーズンで見る景色が変わるのも嬉しいポイントです。周りが丘に囲まれているので、夜に見える星空もとても綺麗です。

無料で借りられるものが沢山

食事はありませんが、各自で食材を持ち込めば無料で借りられるものが沢山あり、サービスも充実しているので気軽にグランピングを楽しむことが出来ます。外のテントにもコンセントが付いているので、お湯を沸かすのも便利です。

自然と同化できる安らぎの時間

アメリカンな雰囲気漂うトレーラーハウスやテント、豪華な造りの家といった3つの異なるコンセプトの宿泊施設があります。自然を大事にされており、静かに自然を身近に感じたい方におすすめです。BARや遊具もあり、大人から子供まで楽しむことが出来ます。

詳細

グランピングは事前準備いらない?

グランピングはテントを張る必要がないので、キャンプに比べて持ち物が圧倒的に少ないのが魅力です。しかし施設によってサービスが異なり、持ち込み禁止のものもあります。まずは滞在先についてしっかりと調べて、持っていくものを決める必要があります。

滞在先によってはお風呂が外の場合がある

シャワールームや屋内のお風呂を使える施設が多いですが、滞在先によってはジャグジーがそもそも外にある所もあります。その場合、プライベートエリアを大きくとってある施設がほとんどなので覗きなどの心配もありません。ですが特に女性の方で不安に感じられる場合には、予め水着を持参し着用しての入浴をおすすめします。

NEXT 季節によって持って行くものが変わる