館山の海のおすすめスポットランキング15!海水浴場などもご紹介

目次

駐車場もあるので、車でのアクセスをおすすめします。その場合、富津館山道路を利用し、富浦ICを南下後10分程度で到着することができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:3位(海水浴、ダイビング)

トップ3にランキング入りしたのがこちらの海です。砂浜、磯、岩場と楽しめる立地がすべてそろった海として非常に人気です。

波左間海水浴場

海水浴からダイビングまで楽しめるこちらのスポットでは、浅瀬が岸からしばらく続くので泳ぐことはもちろん、磯遊びにもうってつけ。家族連れで訪れれば必ず楽しめること間違いなしです。

海の家での食事も最高!リゾート気分で楽しめる!

海水浴場の中でもトップクラスの人気を誇るこの海では海の家もあり、ここで食べられる食事も非常においしいと高評価です。海水浴やダイビングと家族で楽しんだ後はリゾート気分でゆっくり過ごすことができます。

アクセス方法

車で訪れる際には、富津館山道路富浦ICから県道257号を経由して約15kmの道のりで到着することができます。また、バスが少ないのでおすすめはしまんが交通機関の場合、内房線館山駅からバスを利用して約25分で着くこともできます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:2位(海水浴、釣り)

第2位にランキング入りしたのがこの海岸です。魚が住みやすい環境が整っているために、多くの蝶かが見込める釣りのベストスポットとして人気なのです。

北条海岸

近くの海水浴場尾持ち上がっており、夏であれ多くの海水浴客で盛り上がっています。そのため、釣りの時間は背源があるもののシーズンを外せば制限なく楽しめるスポットとなります。

交通アクセスも良好で家族で訪れるにもおすすめ

多くの釣り客で盛り上がるスポットではありますが、甲ちゅうアクセスも良好で最寄りの駅から5分程度で到着することができるので、家族で釣りを楽しむにももってこいです。多数の魚が生息しているので楽しい一日になるでしょう。

アクセス方法

電車利用の場合は内房線館山駅から徒歩2分程度で訪れることができます。また、車の場合は富津館山道路富浦インターチェンジから35分程度の道のりとなります。

館山の海のおすすめスポットランキング15:1位(海水浴、釣り、シュノーケリング)

ランキング1位に輝いたのは、館山の海の中でも最も景観にも遊びにもおすすめとされるこの海水浴場です。

沖ノ島海水浴場

海もきれいで景色も抜群。多くの観光客にも毎年恵まれているこの土地は無人島となりますが、陸続きでつながる時間で多数の人が訪れます。魚だけでなくきれいなサンゴも生息しており、種のケーリングなども楽しめるスポットです。

歩いて渡る瞬間がとても楽しい!

島が陸続きとなる瞬間に歩いて渡り、海水浴やシュノーケリングを楽しめます。他の海では楽見方自体が違い、景色も素晴らしいの一言です。

釣りも近くの堤防を利用すれば行うことができますし、遊ぶにしても観光にしてもこの海は見逃せないスポットです。

アクセス方法

富津館山道路富浦インターチェンジから約25分程度で到着することができます。交通機関もありますが、乗り継ぎと最終駅から徒歩30分以上かかるので車がおすすめです。無料駐車場も利用できます。

おすすめの観光スポットも抑えておこう!

遊びを満喫できる海を紹介してきましたが、この館山の海周辺には、まだまだ遊べるスポットがあります。海で遊んだ後は、そんな観光スポットで楽しむのもおすすめです。

ポピーの里 館山ファミリーパーク

花畑やフラワーショップなどきれいな花を眺めながら食事や観光をできるスポットです。館内にはパターゴルフなどのアクティビティを楽しむこともでき、ここだけでも半日は遊べる家族連れに大人気スポットです。

アロハガーデンたてやま

館山に南国ありといわれるほどの動植物を堪能できるスポットです。音質の中には南国果実などもあり味わうこともできます。動物とふれあいのできる施設もあるので、こちらも館山の中ではトップクラスの観光スポットです。

海の花

館山と言ったら海の幸を食べなければ始まらないといわれるほど魚介類がおすすめグルメです。そこでこの食事処ではおいしい新鮮な海の幸を食すことができます。海帰りやお昼に立ち寄って舌鼓をおこなうのもおすすめです。

館山の海は魅力がたくさん!

館山の海はきれいで遊ぶにもってこいの海ばかりです。目的によって波の条件やスポットを選ぶ必要はありますが、かならず自分たちのアクティビティに合ったベストスポットがあるはずです。ふんだんに魅力を味わって楽しんでください。

千葉の釣り堀に関する記事はこちら

釣りスポットに関する記事はこちら