館山の海のおすすめスポットランキング15!海水浴場などもご紹介

館山は千葉県にあります。館山は首都圏の一つですが、静かできれいな場所も多く、非現実を求めて一休み、なんてことにぴったりな場所です。そんな立山は、海もきれいな場所が多いです。この記事ではそんな館山の海水浴場など、海にかかわるおすすめスポットを紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

目次

館山の海にいこう!

Pexels / Pixabay

千葉県の館山という地域を知っているでしょうか。観光スポットにも恵まれ自然にも恵まれ、特に海を満喫できるスポットとして有名な土地なのです。そんな地域について、まだまだ知らない人のために魅力や特徴を紹介していきましょう。

館山はリゾートホテルも沢山ある観光地!

kordi_vahle / Pixabay

千葉県館山は、房総半島の南端に位置するエリアにあります。三方向を海に囲まれる形で存在しており、その開放感は抜群です。施設にはリゾートホテルなども多数立ち並び、避暑地としても人気のポイントです。

千葉県という関東の中でも都会に位置する訳ですが、都会の喧騒を忘れさせてくれる立地で、たっぷりとくつろぐことができる地域です。

東京からアクセス良好!

Pexels / Pixabay

館山のこの地域に観光や遊びで訪れるには、おすすめの手段は車です。館山自動車道で東京からであれば1時間40分程度で到着することが可能です。先述した通り、都会に位置する立地であり、東京からもアクセスが良好なのです。

館山は観光スポットも多数あるので、沢山巡りたい人には車での移動が大変おすすめといわれています。電車でも交通アクセスは可能ですが、東京方面から訪れる際には2時間程度かかります。

12019 / Pixabay

現地での移動を考えると電車での移動よりも車での移動の方が快適といえるでしょう。海水浴などで訪れるのであれば、荷物を運ぶ必要も出てきます。そのためにも、車の方が便利です。

沢山のきれいな海に恵まれている!

MartinStr / Pixabay

館山にはその立地からたくさんの海水浴場に恵まれているわけですが、一つ一つの海水浴場と海が日以上にきれいなことが大きなポイントです。

都会の近くになると海が汚いところもあり、家族連れなど子供が入ることを考えればできるだけきれいな海に入りたいもの。そこで館山にあるきれいな海水浴場であれば、その希望を兼ねてくれます。

croisy / Pixabay

海だけでなく山にも囲まれている自然に恵まれた地域で、子供も安心して遊べる穴場のスポットも択さなるので、タイミングをずらせばゆったりと遊ぶこともできるでしょう。

千葉の釣り堀に関する記事はこちら

館山の海水浴場ならではのポイント

海がきれいということはもちろんですが、それ以外にも多くの魅力あふれる海水浴場が立ち並ぶ館山。そこで海水浴として満喫するのなら、他ではあまりない優れているポイントをいくつかピックアップしていきましょう。

穴場が多い

一つ目のポイントが穴場が多いことです。海水場の多くが一般客でシーズン中は人混みができてゆったりとするには難しいことがあります。

しかし館山の海水浴場の中には、きれいな海でありながらも穴場となるところが多く、設備面も整っているところが数多くあります。駐車場台数が少なかったりしますが、それだけ入場できる人数には限りがあるので、広々とくつろぐことができるのです。

子供も安心して遊べるところが多い

子供を安心して海水浴させてあげられるというところも優れているポイントです。海水浴場の中にはゴミが散乱していたり浜辺に流れ着いたゴミや流木で危ないところも多数あります。

しかし、館山の海水浴場では、まず海がきれいなのでゴミの心配はほとんどなく子供を安心して入れてあげることができます。また、並みの穏やかなスポットも沢山あります。

12019 / Pixabay

静かな波の中で安心して家れてあげられるので溺れる心配や流される心配がありません。また、海水浴施設によっては海水を用いた子供用プールを設置しているところもあるほどです。

NEXT 子供も安心して遊べるところが多い