国府津海岸の釣り場がまるわかり!釣れるポイントや釣果UPのコツも!

完璧に用意したつもりでも忘れ物してしまうことおりますよね。釣りをしているうちにどうしても不足してしまうこともあります。思わぬアクシデントで道具を紛失してしまうことも。ここでは、そんな時に心強い国府津海岸近くの釣具店を二件ご紹介致します。

内田釣具店

国府津海岸から近い内田釣具店は、国府津海岸で釣りをしたことがある方はお世話になった方も多いはずです。「うみ 游 かわ」というブログを開設されていて、国府津海岸の状況などを更新されていますので是非ご覧になってみてください。

お店の詳細→年中無休 住所:神奈川県小田原市国府津2-2-24 電話番号:0465-47-4561 営業時間:夜明け前〜20時

つり具西湘

国府津駅より東にある釣具店です。海岸からは内田釣具店よりは離れていますが国道一号線にあるので車でお越しの方は比較的利用しやすいのではないでしょうか。ご自身が利用しやすい釣具店を選んでみてください。

お店の詳細→ 住所:神奈川県小田原市前川288-5 電話番号:0465-43₋3338

国府津海岸付近のグルメ

せっかく国府津海岸まで遠出をしたのであれば、美味しいものを食べて腹ごしらえして釣りをするのも良し、釣りを楽しんだあとに美味しいものを食べて家路につくのも良し。ここでは国府津海岸周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します。

東華軒

東海道本線や小田急小田原線などで駅弁を販売しているお店です。明治21年創業で、国府津駅で東海道本線(国鉄時代)で初めて駅弁を販売した歴史ある会社です。竹の皮に包まれている握り飯の販売から始まったそうです。駅弁には何種類かあります。天気の良い日はお好みの駅弁を買って海岸で海を眺めながら食べるというのもおすすめです。

『東華軒』  住所:神奈川県小田原市国府津4₋2 国府津駅より約200m  電話:0465₋47₋5286  営業時間:8:30~18:30  定休日:元旦

おすすめは鯛めし

何種類かある駅弁の中でもおすすめは、小田原セレクション2016にも選ばれた鯛めしです。ごはんの上にふわふわの鯛そぼろが贅沢に盛られています。上品な鯛の旨味が口の中にグッと広がります。一度是非お試しください。値段は830円です。

うな和

国府津駅から徒歩10分弱のところにある老舗鰻専門店「うな和」。駐車場も完備されています。非常にリーズナブルに美味しい鰻が頂けます。落ち着いた店内の雰囲気も心地よく、人気店ですので予約をして行かれることをおすすめします。

『うな和』  住所:神奈川県小田原市国府津2-8-1  電話:0465-47-2933  営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00  定休日:月(月曜が祝日の場合営業、翌火曜日は休業)

味彩・オロチョンラーメン

昼時は入れないこともある人気ラーメン店です。ラーメンは辛さを選べぶことができ、凝縮された野菜の旨味と、濃厚な味噌が合いまったスープは癖になること間違いなしの絶品です。唐揚げも有名ですので食べっぷりに自信のある方は是非一緒に召し上がってみてください。

『味彩・オロチョンラーメン』  住所:神奈川県小田原市国府津2494-17  電話:0465-48-1965 営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00  定休日:月曜 月末の最終火曜

PIZZERIA OSTERIA BABBO バッボ

国府津駅より徒歩7分のところにあるイタリアン。かわいらしい雰囲気で女性ウケ間違いなしですので大切な方と訪れてもいいかもしれません。もちろん、雰囲気だけでなく味も外れ無し。こちらのお店のおすすめは、なんといっても窯で焼き上げるピザです。ランチメニューもありますのでリーズナブルです。

『PIZZERIA OSTERIA BABBO』バッボ  住所:神奈川県小田原市国府津2-3-25  電話:0465-25-3135  営業時間:11:30~15:00,18:00~22:00  定休日:毎週月曜日

国府津海岸の釣り場(ポイント)を紹介!

国府津海岸は横に長く同じような環境の釣り場が続いています。日差しが強い日などは、高速道路の高架下が日陰になるのでちょうどよい休憩スポットになります。では、いくつかに分けて釣り場スポットをご紹介いたします。

国府津駅から最も近いポイント!中央付近

弓のような形の海岸中央部は、国府津駅から来られる場合は一番近いポイントです。青物や、投げ釣り、どんなものでもお勧めです。魚がたくさん集まってくるプール下と呼ばれる場所が右方面にあります。プール下は青物を狙う方たちが集まりますので早めに場所を確保しましょう。

流れ込みがあるテトラ帯付近

国府津ICからほど近い場所にあるテトラ帯付近は、シーバスやヒラメが釣れるスポットになっています。ここの沖は国府津海岸の中でも水深がある場所なので、魚がたくさん寄ってくるので投げ釣りが人気だそうです。

NEXT 平塚方面へ続く海岸線