キャンパーズコレクションに大注目!ジャンル豊富なお手頃おすすめ商品30選!

キャンパーズコレクションはリーズナブルな家電でよく目にする山善のキャンプブランド。テントやテーブル・チェアまでコスパと使いやすさが魅力で評判も上々の商品が揃っています!今回はそのキャンパーズコレクションの注目アイテムを紹介しますのでぜひチェックしてください!

この記事をかいた人

暑がりで寒がりですがアウトドアが好きなライターです。興味を持って読んでいただけるわかりやすい記事を心がけています。

アウトドアブランド「キャンパーズコレクション」とは?

Free-Photos / Pixabay

このアウトドアブランド商品は、株式会社山善という会社が販売をしています。山善は1947年設立の大阪に本社のある大手専門商社で、工作用の機械から扇風機や加湿器などの家庭用機器まで、幅広く取り扱っています。

山善【YAMAZEN】のアウトドア用品ブランド

12019 / Pixabay

この会社が展開しているアウトドア用品のブランドが「キャンパーズコレクション」になります。そのラインナップは幅広く、テントやタープ・シュラフといったキャンプ用品から、ピクニックテーブルやサンシェードなどの行楽用品まで多岐に渡ります。

山善の理念「モノづくりと快適な暮らし」

Yeongkyu / Pixabay

ライフスタイルの個性化・多様化によって、人々から求められるものはどんどん変化しています。そんな多様なニーズに応えるべく、安全で安心をベースに幅広いラインナップを取り揃え、豊かで夢のある暮らしを応援するのが基本的な考え方になっています。

また、必要とされる商品を必要な時に安定して届けられるよう、独自の物流ネットワークの構築に力を入れているのも、この会社の特徴です。

コンセプトは「ここからアウトドアが始まる」

StockSnap / Pixabay

これは山善が掲げるアウトドアブランド「キャンパーズコレクション」のコンセプトです。全ての人がこのブランドの商品をきっかけにフィールドに出かけ、アウトドアライフを楽しんでほしい、という願いが込められています。

いつの時代も商品を使うユーザー側に立ち、その声を次の商品づくりに反映していくことを常に考えています。他の誰よりもユーザーの代弁者であること、それがキャンパーズコレクションです。

キャンパーズコレクションのおすすめ理由

商品の開発・販売している会社の概要やブランドに込められた思いが分かったところで、このブランドのどういったところがいいのか、おすすめのポイントについて解説したいと思います。

アウトドア用品の商品ジャンルが豊富

LUM3N / Pixabay

取り扱っている商品ジャンルが多いのが、最初のおすすめポイントです。テントやタープなどのキャンプでメインとして使用するものから、行楽用のテーブルにBBQコンロそして木炭まで、実に豊富なジャンルの商品を販売しています。

ビギナーもベテランも満足のコスパの良さ

www_darkworkx_de / Pixabay

いくら使い勝手の良い商品でも、手の届かないくらい高価なものでは意味がありません。アウトドアをこれから始めようと考えている初心者が、気軽に購入できるような価格設定がされているのも、おすすめのポイントです。

もちろん価格が安いから作りもチープなのではなく、経験者の方をも満足させられる商品になっているところも特徴といえます。アウトドアを愛する全ての方が満足できるコスパの良さが魅力といえます。

ホームセンターでも気軽に買える商品展開

全国のホームセンターで取り扱っているのも、このブランドの特徴です。初めてアウトドア用品を購入する際「ネット通販は便利だけど直接商品を見て確かめられないのは不安」という初心者の方は多いです。

とは言っても専門店に行くのも敷居が高かったり、そもそも住んでいる地域に店舗がなかったりもします。そんな時、ちょっとした買い物のついでに立ち寄ったホームセンターで、現物を見て購入できるのはおおきなメリットです。

キャンパーズコレクションは評判も上々!

mohamed_hassan / Pixabay

お手頃価格だったら購入して見ようと思う。でも「買ってから後悔するのはいや」と躊躇されている方のために、このブランド商品の口コミ情報をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

テントの口コミ・レビュー

bhossfeld / Pixabay

運動会で簡易のテントが必要だったため購入しました。設営・片付けは簡単で3分かかりません。(取説は1回読めば捨てても大丈夫なくらい簡単です。)土の上で使用すると下の石が気になったので、敷物と合わせて使うと尚良いなと感じました。(引用:Amazon)

組み立てのしやすさなど、初心者でも簡単に扱えるのもこのブランドの特徴です。取説は1回読めば捨てても大丈夫というユーザーの声に、フィールドに出かけるきっかけになって欲しい、というこのブランドのコンセプトがよく表れています。

テーブルの口コミ・レビュー

Daria-Yakovleva / Pixabay

ローテーブルとしての利用をまずはしましたが、ガスコンロも問題なく置けて、たてつけもしっかりでした。ハイテーブルとしても足がしっかりしていて、コールマンとかとくらべてもそれ以上かもと(引用:Amazon)

商品の作りがしっかりしており、有名老舗ブランドのものと比較しても見劣りしません。価格に対して品質が高いのもキャンパーズコレクションのおすすめポイントです。

キャリーの口コミ・レビュー

Free-Photos / Pixabay

荷物多いと便利。子どももちょっと乗ったりして、ちょこんと。作りもしっかりしてるし、よそのも持ってるけど、一回使っただけでタイヤの付け根の溶接が外れました。これは、2年時々つかってるけと、まだまだ健在です( ^ω^ )(引用:Amazon)

長期間にわたって使用したユーザーでないと分からない貴重なレビューです。安価でも数回使って壊れてしまうものでは、アウトドアで安心して楽しむことができません。丈夫で長く使えるところも、このブランドの魅力です。

キャンパーズコレクションの注目アイテム①テント

プロモキャノピーテント7 CPR-7UV

山善 キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント 7 【6-7人用】 CPR-7UV(BE)

Amazonで見る

ファミリーキャンプに最適

今日初めてキャンプで設営しました。組み立てはん~慣れれば楽に出来ますとにかく広いです。今後も活躍する商品ですねこの値段でこの広さ良かったです(引用:Amazon)

スペック上は6〜7人用ですが、室内でゆったりくつろぎたいのであれば、4人がちょうどいい感じです。家族4人が寝れて荷物もおける大きさなのに、2万円弱で手に入るコスパの高さも魅力です。

天面付近が広がっているキャノピー形状のため、ドーム型のテントより頭上空間が広く、圧迫感がありません。前室のウォールをポールで立ち上げるとタープの代わりになり、簡単なリビングとして使用できます。

詳細

  • 本体サイズ:300×465×h180cm
  • 本体重量:12kg
  • 材質:グラスファイバー(ポール)、ポリエステル(生地)

ネオキャノピーテント5 NCPR-5UV

YAMAZEN キャンパーズコレクション ネオキャノピーテント5 4~6人用 NCPR-5UV(NVG)
NEXT ネオキャノピーテント5 NCPR-5UV