宝毛(福毛)って何?生えた場所別の意味や原因を解説!白くて長い毛は抜かないで!

体も心も健康的に過ごせるサイン!心身ともに元気だといろいろな事にもおのずと良い影響をもたらしてくれるので様々な挑戦してもうまくいくでしょう。自然と運気は上昇します。病気にもかかりにくく、怪我もしにくいです。仮に何かあったとしても、治りは早く、元気へと復活しますのでご安心を。頬で目立つ為、処理してしまう方も多いとのことですので、出来れば残しておきたい大事な毛です。

あご の場合

家族や親戚等、血の繋がりのある人間関係が円満になるサイン!家族は心の拠り所です。もし家族の事で悩んでいる場合は良好になる方へ進みます。もとから円満な家庭であれば、それはこの先も永く続くとされています!身内との縁は良好の方が一番です。運を味方につけられれば越したことはないです!

首 の場合

恋愛や結婚運が上昇するサイン!特に首の喉仏の場合、結婚を意識している方は良い方向に話が進みそうです。人から好かれやすい為に、失恋したとしてもまた新たな恋が芽生えてきます。良い恋愛・悪い恋愛もそれぞれありますが、どちらにとっても異性と接する上で良い経験として自分を向上させる事ができます!

肩 の場合

仕事面や恋愛面において、上手にこなすことができるサイン!周りからの期待にしっかり応える事が出来るため、周りの人から信頼を得る事ができます。また、期待に応えられた分、自分のモチベーションもアップする事で様々な幸せを掴むことができます。自分で決めた事に対し、しっかりやり遂げるぞ!と意気込んだら躊躇せず進みましょう!

胸 の場合

喜怒哀楽、感情を豊に表現することで幸せがより訪れます。思った事や感じた事を素直にまっすぐ伝えましょう。自然とあなたに惹かれ、周りから愛されます。愛情運が上昇し、また、相手の良いところを引き出す、アゲマン的影響も与える事ができます!モテはしますが、なかなか安定した長続きする恋愛にはならないそう。抜いた方が良い、と言われている部位でもあります。

お腹 の場合

恋愛運・健康運ともに運気が上昇します!強い健康運により、精神的にも肉体的にも元気に活発的に活動できるので、仕事についても周りから信頼を得て、成功しやすいです。昇進にも繋がるとのこと!恋愛については、上手に育むことができ、安定的にお互いに愛し合う事ができるでしょう。赤ちゃんにも恵まれるサインも!ただ、金運は低下してしまう事も言われているので、毛を抜いてしまった方が良い、ともあるので注意!

背中 の場合

今まで強く願っていたことが叶う!という意味をもちます。なかなか見つけずらい部位なので、お風呂に入った時や、たまに鏡で見てみてはいかがでしょうか。思いがけないラッキーサインがある確率が高い!普段から希望や願望をもって生きるとその答えに自ずと向かって思いがけないタイミングで叶うこともあります!

腕 の場合

難しい事など、なかなか乗り越えられない壁も乗り越えられる、というサインです。例え今苦しい中であったとしても、その壁は乗り越えられるので、諦めずに突き進みましょう。また、仕事運も上昇の意味も持ちます!周りの上司・同僚から頼りにされるので、しっかり責任をもって取り組んでください。

手 の場合

自分の得意な技術的な事に対しての運が上昇するサイン!何か得意な事、自分で何かを作り上げたり、仕事で得ている技術的な事であったり、より高まり成功する流れになります!波に乗って、自分から積極的に腕を磨こう!という姿勢でいると尚よいでしょう!失敗を恐れずにどんどん進んでいきましょう。運がしっかり後押ししてくれます!

太もも の場合

様々な事に対し、熱意をもって挑む事で幸せが訪れる事を意味しています。周りから見ると誠意をもって行動している、とみられるので、愛着を持たれやすく、人との繋がりがより濃くなる事で自分にとって思いがけない良い出来事へと事が運びます。時に反発しぶつかる事があっても、大きな問題に発展する事はありません!

足 の場合

Greyerbaby / Pixabay

特に金運・財運が上昇するサイン!特に宝くじ等当たりやすい!有名ですね。大きく出るか小さく出るかはそれぞれです。まずは宝くじを買ってみてください。足の場合は顔等よりも目につきにくいので、切らずに生やしておいたほうが良いです。金運が上昇するのは誰もが嬉しい運です!結果が出るまで気長に待ちましょう。

足の親指に、1本だけ、ひょろっと長い毛が生えています。時々、靴下を突き抜けて顔を出すにくい奴です。一応、この毛が生えてから、、、LOTOで、1000円当たりました。(引用 人力検索はてな)

毛の処理方法は?抜く・切るのはOK?

geudki / Pixabay

目立たない部位に生えていれば気になりませんが、顔等、人目につく場合ですと、気になってしまったり、生やしていると周りからいちいち指摘されたり、と困ってしまう事があります。「縁起が良いから取ってしまったら幸せが逃げてしまうのではないか」、「逆に何か悪い事が起きてしまうのではないか」と罪悪感や負い目を感じてしまいます。

NEXT 抜かずにカットしよう