宝毛(福毛)って何?生えた場所別の意味や原因を解説!白くて長い毛は抜かないで!

ジンクスの中で一番多く耳にする「金運UP!」。臨時収入があったり、昇給があったり、賭け事で大きく勝った等。取れた時に何かお財布に関する良い事が起きる!他にも合わせてお金の運が上昇する様に、お財布にたまったレシート等整理したり、すっきりさせておいてより多くのお金が舞い込むように準備しておきましょう!

最近じゃ3月に抜けたんだけど、4月から主任に昇格してそれまでなかった家族手当や住宅手当が支給されるようになった。旦那は「出世の毛」と呼んでる。(引用:ママ・スタジアム)

宝くじを買いに行くのもおすすめ

Hermann / Pixabay

金運が良くなる兆しを発見したら、待つよりも自分から迎えに行きたいものです!向かう先は宝くじ売り場。自分の直感で宝くじを購入しに行くのもおすすめです。きっとそこに現れた毛が手助けしてくれます!後日気付かず、実は当選していた!という方もいます。毛を見てみると自然となくなっていたり、短くなっていたり。後から毛のご利益に気付くそう。

健康運が上がる

skeeze / Pixabay

金運が上昇する以外にも、健康運が好調になる、との説も言われます。持病が良くなったり、不妊治療をしていたけれども妊娠が発覚した!という話もよく耳にします!日々の健康管理ももちろん大切ではありますが、なかなか自分で解決出来ないことも、幸せの毛パワーで健康に対して運気上昇!

夫は眉間の辺りに、私は太ももの裏にそれぞれあったんですが、子供を授かってから同時に無くなりました。
妊娠をきっかけに持病も良くなったことが分かり、流産の危機を乗り越えて出産だったので、もしや福毛が助けてくれた…?と思ったりしています(笑) (引用:ガールズチャンネル)

生えてきたことを人に教えると幸運が逃げる

Pezibear / Pixabay

嬉しい事やラッキーな事があるとついつい周りの誰かに打ち明けたくはないですか?ただ、周りに話したり、見せたりすると幸運が逃げてしまいます。言いたくなってうずうずするかもしれないです。もし幸せの毛が生えてきたら内緒にします!自分だけのお宝話にしておきましょう。後日体験談として言いましょう!

宝毛がとれてしまった時は?

せっかく生えていたのに、いつの間にか抜けているとショックを受けます。この毛が取れた事で「もしかしたらもう良い事が起きなくなるのでは?」と不安に感じる方も多いです。抜ける事にもしっかり意味がありますので安心してください!また、何かのタイミングでにょきっと芽生える、という方も多いので、気落ちせずに。

「気づき」や「学び」があるサイン

Free-Photos / Pixabay

スピリチュアル的には、この毛が抜ける時には「気づき」や「学び」のタイミングであるとも言われています。自分が何かの問題に向き合っていたり、困っている場合に、毛が抜けるタイミングで「こういう事か」「こうかもしれない!」等、解決に導くヒントになったり、自分にとっての学びに繋がるとされています。

知らぬ間に取れると願いが叶う

Pexels / Pixabay

自然に、知らない間に抜けると望んでいた事が叶う、と古くから言い伝えられています。毛が無くなった、と発覚した時、気づかなくても少し振り返ると「もしかして!」と良いことや、望んでいた事が叶ったこと後から気が付く事も。例えば、「付き合っていた人からプロポーズされた」「安産で子供が無事に生まれた」「試験に合格した」等、様々です!

【場所別】生えた意味は?

21150 / Pixabay

体に出て来る場所により、それぞれ意味が違います。それぞれにについて詳しく解説していきます!ただ生えてラッキー!ではなく、こんな所に出てきたからこういう良い事があるかも、と思うと宝毛に対してもっと興味が湧いてきます。抜けてもまた芽生えるまでワクワクしますね。生えている人は今すぐチェック!

おでこの場合

おでこに出てきた場合は、より多くの幸運が訪れるサイン!特に一番多いのが仕事運が上昇します。大きなプロジェクトが良い結果として成功したり、高い業績を会社へ貢献したり、立ち位置がランクアップする等。また、就職・転職に動こうとしていた中で出て来たのであれば、思い通りに進むとのこと!

プラスアルファで運を味方に!

日々仕事をする中で、仕事環境を良くしたり、3S(整理・整頓・清掃)により取り組むようにします。自分自身の姿勢もそうですが、毎日の繰り返しであまり意識しなくなった事も改めて意識する事でより仕事運もアップします!

眉 の場合

体の部位の中で一番生えやすいのが眉毛周辺!上部は特に金運、眉間も同様、金運上昇とのことです。特に学問等、勉強面で良い結果が出せるサイン!試験や資格等の勉強されている方は良い運びに。結果が良くても悪くても自分の糧に必ず繋がります。このタイミングで生えてきた方は、気持ち的にもモチベーションが上がります!

プラスアルファで運を味方に!

勉強運については、眠る時間をしっかり確保すると運気がアップします。全ては眠る時間をしっかり確保しているかがポイントとされており、よりよい運気を吸収するとのこと。寝る間を惜しんで勉強するのではなく、必要最低限でもしっかり睡眠時間を確保してください。

目元 の場合

特に恋愛の面での運が上昇するサイン!フリーの方は自分にぴったりの相手と出会える機会が増えます。自分の思い描く相手にビビッときたら自分からも行動すべし!です。相手がいる方は、先の結婚についての話も出て来る兆しが!結婚後も夫婦愛は永く続くとされています。どちらにしても良い方向に強く進むので抜いてしまわないように大事に生やしておくのがベスト!

耳 の場合

耳たぶに発見した場合は、「物理的」に恵まれるサイン!また、周りから永く愛される存在になるとのこと。また、衣食住する上で物に対して困ることはないでしょう。さらに、女の子にとって様々な良い出来事が訪れるという言い伝えも。また適度に物等が煩雑にならないように整理・整頓等しておくと気持ちもすっきりします!

耳たぶから生えてる事がある。そんな時はディズニーチケット当たったりとか、ちっちゃい福がくる。 (引用:ガールズちゃんねる)

口元 の場合

対人関係が良好になるサイン!特にあなたより年下や、立ち位置が下の方々との縁がより深くなります。自分にとっての後輩や、部下からの信頼はすぐに得られない分、あなあたは最初からしっかり可愛がって育てたり見守ってきました。しっかりと信頼を得てきているため、今度は自分のここぞという大事な時にとても力になります!引き続き目上でも目下でも周りの仲間を大切にしましょう。

NEXT 頬 の場合