おすすめのバスロッドをご紹介!
バスロッドといってもメーカーからは様々なものが販売されています。これからバス釣りを始めようとしている人のために、12種類のバスロッドを、ベイトモデルとスピニングモデルに分けて紹介します。
おすすめのバスロッド① ベイトモデル
まずはベイトモデルの紹介からいきましょう。次の見出しからは8種類のモデルを紹介します。他にもたくさんの種類がありますが、この中からぴったりのモデルが見つかったり、参考にしてもらえれば幸いです。
ベイトモデルのバスロッド: おすすめ1
シマノ ゾディアス VERSATILE 1610M
初めてバス釣りを行う人は、よほどの理由がなければ専用のモデルよりもたくさんの釣りを楽しめた方が経験の幅が広がります。そこから専門に絞り込むなり、そのまま幅広い釣りを楽しめるのです。
またバスロッドは値段は様々ですが、あまり高いものだと初めての人にとっては購入しづらいでしょう。幅広い釣りを楽しめて、かつ値段があまり高くないものを探しているならこちらがおすすめです。
幅広いスタイルに対応
バス釣りには幅広いエリアを探りながら行う釣りや、特定の範囲を狙って仕掛けを投げ込むような釣りがありますが、こちらのロッドはどちらのスタイルであっても十分に対応できるモデルとなっています。
初心者に購入しやすい価格
初めてバスロッドを購入する人にとってはとても気になる値段ですが、こちらのロッドは1万円台で購入が可能なモデルになります。バス釣りロッドの中ではかなりリーズナブルなので購入しやすいでしょう。
詳細
- 全長:6.10feet(2.08m)
- 継数:1本
- 仕舞寸法:208cm
- 自重:115g
- 適合ルアーウェイト:7g-21g
- 適合ライン(ナイロン・フロロ):10lb-20lb
- カーボン含有率:95.2%
- 価格:2019/4/16現在で¥13,078