ノースフェイスのマウンテンダウンジャケットを徹底解説!必須アイテムを攻略しよう

機能性に追及されたこのジャケットには装備も充実しているのです。多くの収納力を持ったポケットを搭載しており、着ながらにして非常に使い勝手のいい道具の出し入れなどを実現しています。

大き目ポケットで収納力抜群

大胆なパーツを使用しているこのジャケット。最も使用感と直結するのがこの左右の大きなポケットではないでしょうか。大きいので収納力は抜群で、なんでも入れて機能性豊かに使用することが可能です。

もちろん、アウトドアを前提に作られているので丈夫ですし、スマホなどはもちろんのことアウトドアに即したものを入れてもいいような容量を持っているので快適に使用できるのです。ポケット部分のデザインも秀逸と言えます。

左胸に便利な隠しポケットつき

さらに見えないところに欠くしポケットがある点も憎めないうれしい機能です。このポケットの位置は左胸の身返しの部分になります。そして、ここでもユーザーに配慮した機能が散見されます。

位置がジャケット外側に位置しているのです。内側にあるとジャケットのファスナーを一度開けなければなりません。しかし外側に位置しているので、わざわざ暖かい空気を逃すことなく隠しポケットにアクセスできるというわけです。

ノースフェイスマウンテンダウンジャケットのサイズ感

実際に使用してみると、機能性に優れていたとしてもサイズ感に困ったという経験をしたことのある人はいるでしょう。ジャケットを着てみてわかるサイズ感ですが、あらかじめ把握できるポイントを紹介しましょう。

サイズは選べるXSからXLまで

サイズは豊富に展開されており、XSからXLまで展開されています。例えばMサイズであれば175センチの女性でもちょうどよいサイズ感で着こなせるようなので、サイズの目安を把握しておくといいでしょう。

高性能だからインナーは薄手で十分

ジャケットを使用すると、中のインナーをどうするかを悩むことがありますが、このジャケットの場合、その悩みは不要のようです。というのも高性能なジャケットなので厚手のインナーは必要ありません。薄手のもので充分過ごせるのです。

最適フィットには試着がおすすめ

サイズ感を紹介しましたが、とはいえ服のサイズ感には好みも大きく関係してきます。いくら体験が同じでも着用感は人ぞれぞれです。なので、ネットでの購入の際には実際に一度試着をおすすめします。

また、もし試着できるようなところが近くにない場合は、レビューなどを用いて自分と比較的同じような体格や使用感を探してみると、理想通りの着用感を得られるサイズを手に入れることができるでしょう。

ノースフェイスマウンテンダウンジャケットのお手入れ方法

長く愛用するためにはそれなりのメンテナンス方法も知っておかなけえればなりません。とはいえ、雑な方法でお手入れをしていては逆に傷める心配もあります。お手入れ方法についてのポイントを紹介しましょう。

洗濯は洗濯表示に従って!

このジャケットは洗濯を可能としています。ゴアテックスなどはケアを行うと長く効果を保つことができるので、お手入れは最適なのです。しかし、その際に洗濯表示がきちんとありますので、表示に合った方法で行うようにしてください。

NEXT しっかり乾かすことが重要