ノースフェイスのマウンテンダウンジャケットを徹底解説!必須アイテムを攻略しよう

ハンガーを使うと平行を保つことができず片方に偏る可能性があるのです。確実に平らにして乾燥させるように考えて干しましょう。

心配ならクリーニング店へ

選択と乾燥まで手順を確認して行えていると思いますが、実際に自分で手入れするのは心配という方もいるでしょう。その場合は、できることであればクリーニングに出したほうが賢明です。

また、防水スプレーなどを使用する際にも、きちんと確認をしておかないと色によっては、スプレーによってムラが生じる可能性もあります。自分で判断がつかないようであれば販売店などで手入れサービスが有るかもチェックするといいでしょう。

冬のアウトドアジャケットに関する記事はこちら

ノースフェイスマウンテンダウンジャケットのコーディネート紹介

機能性豊かで非常に使い勝手のいいジャケットですが、ではどんなコーディネートがいいのか購入前に、一度着こなしておしゃれをどのように楽しむのかを知りたい人向けに、コーディネート例を紹介しましょう。

シンプル着こなしでダウンを強調

ツートンカラータイプを着用してのコーディネートです。ジャケットだけでも十分存在感があるので、その個性を出すためにも他のアイテムはシンプルな配色、デザインで合わせると非常に際立ちます。無地の物を基本に合わせるといいでしょう。

アメカジスタイルでおしゃれに

レトロチックなデザインと配色のジャケットですので、カジュアルスタイルにも合わせやすいえす。最近であれば、チェック柄のシャツをインナーに取り入れて、パンツやシューズを黒を基調にするとバランスよく映えます。

インナーシャツでアレンジを効かせる

元々がレトロでカジュアルチックなデザインのジャケットなのでそのまま切るとどうしても落ち着いた雰囲気になります。そこでインナーにカラフルや明るめのデザインシャツを入れ、フロントを開けて着こなすとアレンジが効いてきます。

マウンテンジャケットの購入方法は?

こちらの製品の購入方法ですが、販売当初はかなりの人気で売り切れもありなかなか購入にありつけなかった人もいたようです。しかし現在では再販も開始されており、各出品サイトで中古、新品を問わず手に入れることができるようです。

ノースフェイスマウンテンダウンジャケットでアウトドアも日常も快適に!

アウトドアブランドで人気のノースフェイス製ジャケット。この製品は非常に機能性に優れ、アウトドアだけでなくタウンユースとしても大活躍の一品です。そんなおしゃれアイテムを使って、今すぐあなたもおしゃれで快適な時間を過ごしてみてください。

ノースフェイスのレインウェアに関する記事はこちら

冬のアウトドアジャケットに関する記事はこちら