スカイキャンプで快適な車キャンプ!人気の車載ルーフテント徹底調査!

単にアウトドアを楽しむアイテムとしてだけではなく、緊急時にも簡単に設置して使用することができるというのはいざという時のことを考えると非常に大きなメリットです。更に室内には、充実した生活をするための工夫がありました。

照明の取り付けも可能

テントの上部には、キャンプで主に光源として使用されることの多いランタンを吊るすことができる部分が存在しています。このおかげで夜間も明るい中で過ごせますし、のちにご紹介するオプションを使用することで更に広々とした空間で過ごせるようにもできるのです。

実際にスカイキャンプを見てみたい!

今回ご紹介するアイテムについて魅力を具体的にいくつかご紹介してきましたが、実物がどんなものなのかというのは見てみなければしっかりしたことは分かりませんよね。そこで、実際にスカイキャンプを自分の目で見ることができる店舗に行ってみましょう。

正規代理店WEEDのショールームへ!

このスカイキャンプを製作しているiKamperというメーカーの正規代理店は「WEED」というう店舗で、2019年現在兵庫県にある一店舗のみにしか展開されていないようです。店舗では実際に車に搭載しているところを見ることができますので大変参考になると思われます。

前述しました通り正規の代理店が兵庫県にある店舗一店舗のみということで、遠方にお住まいの方にとってはいかれるのは難しいかと思われます。しかし、公式サイトでは注文を受け付けていますので、購入するだけであれば出向かなくともどこからでも行えるようになっています。

店舗情報

  • 電話番号:0795-73-8000
  • 営業時間:9時~19時
  • 定休日:水曜日
  • 住所:〒673-0415 兵庫県三木市府内町401

スカイキャンプをもっと快適に!

正規で取り扱っている実際に実物を見ることができる店舗についてをご紹介しました。スカイキャンプはデフォルトのままで使用しても十分に活躍してくれる便利なアイテムですが、専用のオプションを付けることでさらに快適な空間を作り出すこともできるのです。

靴や小物を収納可能に!

まず、靴や小物といった身の回りのアイテムを収納して置けるような入れ物をオプションとして付けることができます。おそらくルーフテントまで上がるはしごは靴のまま上がっていくでしょうから、靴箱は「あればよかった!」と思われることでしょう。

テントから出入りするときにサッと靴を収納、取り出して外へ出ていくことができる靴箱があれば、スムーズに移動できるでしょう。また、アウターとインナーの小物入れ、そしてタブレット入れもオプションがあります。スマート等を入れておく入れ物として重宝するでしょう。

NEXT さらに拡大できるテントも