グランダー武蔵の伝説のルアーで釣りに行こう!懐かしの釣り漫画のルアーをチェック

ホークと言うだけあって鷹をモチーフにしているルアーです。翼を広げているデザインで、目とクチバシがカッコイイです。釣れるルアーというよりもコレクションにする方が多いようですが、もちろん釣れないことはありません。トップウォーターですので、鷹の水上ウォークを楽しんでみてはいかがでしょう。

レジェンダーシャーク

サメをモチーフにしたルアーです。トサカ?がウルトラマンっぽく見えます。スケルトンミノーと比べると釣果は良くないようです。もちろん釣れないことはないのでトゥイッチング等色々なアクションを試してみてください。サメで魚を釣るのもなかなか面白いですね。

グランダー武蔵 伝説のルアー 6

ギガバスクランク

カールアマン使用のルアーです。長いリップが特徴で、クランクベイトの中でもディープクランクの分類です。なので深く潜っていきます。ラトル音も大きく、泳ぎでも誘ってくれるので遠くで泳いでいる魚にもアピール大です。これもバサーから高評価ですので試してみる価値ありですね。

ギガバスバイブ

画像の右奥のルアーです。カメレオンのような目が特徴です。種類はバイブレーションになります。ギガバスクランク同様ラトル音が大きく、ずっしりしているので遠くまで投げ込めるルアーです。同じバイブレーションだとぎょろっちに軍配が上がりそうです。コレクションにしてもいいかもしれませんね。

グランダー武蔵 伝説のルアー 7

NEXT シノビート