悪の象徴チャールズ・マンソン!殺人カルト集団元指導者のカリスマ性の真実とは!?

この2つの殺人事件により裕福なセレブや芸能人などがターゲットだとささやかれ、ロサンゼルス在住のスターが街を離れるようになりました。一部では麻薬やマフィア絡みの事件では?という憶測もあり、デビュー当時からイタリア系のマフィアと深い関係だと噂されていたフランク・シナトラ(映画俳優・歌手)もロサンゼルスを離れました。

ピストル200丁が数日で完売!?

mwewering / Pixabay

2つの殺人事件では被害者の刺し傷が200ヶ所近くあり、銃で撃たれた跡がありました。ロサンゼルスの住民は得体の知れない殺人鬼に恐怖し、もし家に押入られたとき自分を守るために拳銃を買いに銃販売店に殺到します。ところが、余りに多くの人が銃販売店に殺到したため店によってはピストル200丁がわずか2日足らずで売れ切れる事態となりました。

ロサンゼルス住民が大パニック!?

xusenru / Pixabay

マンソンファミリーが起こした2つの殺人事件によりロサンゼルス住民は深い恐怖と混乱に包まれました。得体の知れない殺人鬼の様々な予想が飛び交い麻薬やマフィア絡みの事件、金持ちを狙った事件など多数の憶測が流れました。麻薬絡みであるという憶測が出て、薬物をトイレに流す人が殺到し下水が詰まるなどのハプニングが起こりました。

日本でも風化させてはならないとても残虐な殺人事件がありました。その記事はこちらです。

日本で起きたカルト集団による恐怖の事件

geralt / Pixabay

チャールズマンソンが引き起こした事件は別の国の他人事ではありません。日本でもカルト集団による事件が起きています。次は日本で起きたカルト集団による恐怖の事件を紹介します。

地下鉄サリン事件

Engin_Akyurt / Pixabay

地下鉄サリン事件とはオウム真理教が起こしたテロ事件です。1995年3月20日の朝の出勤ラッシュの電車が最も混み合う時間帯に東京都内の地下鉄で化学兵器である毒ガスサリンがばら撒かれました。サリンは電車が発車する直前に撒かれ、多くの乗客がそのままサリンに接してしまい13人の死者と約6000人もの負傷者が出てしまいました。

サリンをばら撒いたとされる実行犯は一人を除き死刑になり教団の指導者も死刑になりましたが今でも寝たきりの負傷者や後遺症を負った被害者、PTSDになった被害者などが数多くおり負傷された方の苦しみが癒えることはありません。

法の華・巨額詐欺事件

geralt / Pixabay

この事件は病気が治った体験記などの本を100冊以上出版している法の華による被害総額600億を超える巨額詐欺事件です。本を街頭で無料配布を行ったり、ポストに配布しています。本の内容に興味を持ち連絡してきた人に足裏診断や法の華の講演に誘います。そして実際に参加した人の不安を煽り研修を促し研修の参加費用と称して金銭を巻き上げました。

パナウェーブ研究所・障害事件

geralt / Pixabay

パナウェーブ研究所とは福井県を本部とするカルト集団であり、スカラー波という有害な電波から身を守るためと言って白装束を着ていた集団です。2003年8月にメンバーの数人が福岡教育大学の助教授で中枢幹部だった男の人を団体敷地内のテントで殴打し死亡させる事件が起きました。メンバー全員に事情聴取を行ったところ、精神を高めるために棒で体をたたくといった暴力行為が日常的に行われていたことが発覚しました。

NEXT チャールズ・マンソンはどのようにして生まれたのか