悪の象徴チャールズ・マンソン!殺人カルト集団元指導者のカリスマ性の真実とは!?

アメリカ史上最も凶悪な犯罪者の一人、チャールズ・マンソン。連続殺人事件の黒幕として、カルト集団の指導者としてそのカリスマ性に注目が集まりましたなぜチャールズ・マンソンは社会に復讐を誓ったのか悲惨な生い立ちや事件の詳細、亡き今も崇められるカリスマ性についてご紹介いたします。

この記事をかいた人

自由気ままな子なし主婦。興味があること、みんなに知ってもらいたいことを書いていきます。

悪の象徴・チャールズ・マンソンとは?

LMoonlight / Pixabay

全米を恐怖に陥れた連続殺人事件の黒幕、チャールズ・マンソンという男。まさに死神のような彼が築き上げたカルト集団をその信者と共にご紹介します。

カルト集団の指導者

Yuri_B / Pixabay

チャールズ・マンソンが出所した1967年、アメリカではヒッピーブームが到来していました。まさにマンソンのようなアウトローは女性に人気がありました。それを十分に理解していたマンソンは髭や髪を女性にウケの良いように綺麗に手入れし、持ち前の口の上手さを生かして数々の女性を口説き落とし洗脳しました。

彼を崇めるマンソン・ファミリー

SPOTSOFLIGHT / Pixabay

まず、図書館で働くアリーという女性を口説き彼女のアパートで同棲を始め、次々に口説き落としをカルト集団を大きくしました。大きくなったカルト集団はロス郊外の牧場へと引っ越しマンソンファミリーの女性との性交渉を引き換えに定住することを認めてもらいました。引っ越した頃にはマンソンファミリーは24人にも増え、マンソンの子供を出産した女性もいました。

恐怖の連続殺人事件概要!

2つもの殺人事件に関与したチャールズ・マンソン。どちらの事件も直接マンソンが手を下した訳ではなく自分の信者を教唆して殺害しています。悲惨な事件の全貌を残されいたメッセージとともに詳しく説明していきます。

惨殺された2つの事件

4657743 / Pixabay

1969年8月9日、ロサンゼルスでロマン・ポランスキー(映画監督)の妻である女優のシャロン・テートが来客中であった知人と共に自宅で殺害された。シャロンは当時臨月で出掛けていた夫・ポランスキーの代わりに知人をもてなしていました。そして翌日来客中の知人らと共に遺体で発見されました。翌朝の8月10日同じくロサンゼルスでスーパーマーケットのチェーン店オーナー、レノ・ラビアンカと妻のローズマリーが、自宅で遺体で発見された。

犯行には血のメッセージが

stux / Pixabay

チャールズ・マンソンは殺人を教唆するだけではなく血のメッセージを残すことも命じていました。女優のシャロンの時は、Political Piggy(直訳すると政治、子豚)と書き残し挑発するメッセージを残しています。ラビアンカ邸には、壁にDeath to Pigs(豚は死ぬ)やRise(立ち上がる)と書いてあり冷蔵庫にはHealter Skelter(混乱した状況)と残されていました。

マンソンは自分の信者を先導し人間同士の争いをを引き起こし、戦争を起こそうと画策していた。その一方でマンソンが嫌っていたブラックパンサーのシンボルを書き犯行をブラックパンサーに見せかけようともしていました。

全ての黒幕:チャールズ・マンソン

これらの2つの事件の首謀者はチャールズ・マンソンです。彼が直接手を下して殺した訳ではではありませんが、彼に心酔している彼の信者たちが動き悲惨な事件が起きしました。

事件から3カ月ほど経った頃、ロサンゼルス警察に電話がありました。マンソンファミリーのスーザンが事件に関わってるという電話でした。ビアンカ事件を起こしたのは私たち、ビアンカ事件に関与したのは素晴らしい指導者を持つマンソンファミリーの信者と発言していました。信者を心酔させて直接手を汚すことなく人を殺すチャールズマンソン、まさに黒幕です。

アメリカ中を震撼させた恐怖の渦!

ambermb / Pixabay

アメリカ中を恐怖の渦に巻き込んだチャールズ・マンソン。事件によって彼が世間に与えた影響はとても大きいものでした。どのような影響が出たか詳しくお話しします。

スターがこぞって消えた!?

1866946 / Pixabay

NEXT スターがこぞって消えた!?