漫画「私が見た未来」が東日本大震災を予言?内容や作者のたつき諒についても

2011年の3月、東日本で大震災が起きました。12年も前に発売された漫画にもかかわらず、何とも奇妙なことに年だけではなく月までメモに書かれた通りでした。この漫画を持っていた人たちが表紙のメモの内容と災害が起きた年月の一致に気付き、それから一気に人々にこの漫画の存在が広がっていきました。

「私が見た未来」作中では“地震と大津波が襲ってくる”とも書かれていた

Engin_Akyurt / Pixabay

さらに驚くべきことに表紙だけではなくこの漫画の作中にも「地震」と「大津波」という言葉が書かれているのです。表紙の年月だけでなく、具体的にどのような災害が起きるのかまではっきりと書かれていて、そして実際に内容と同じことが起きたのです。これらをただの偶然と片付けるにいささか無理があるでしょう。

漫画「私が見た未来」の予言その③火山の噴火

doctor-a / Pixabay

ダイアナ妃、大震災以外にも意味深なメモがあります。メモの1枚目に描かれた、火山と思われる画。そこから激しく噴き出しているマグマ。火山の噴火自体は世界的に見ても珍しくはありませんが、これだけ勢いよくマグマが噴き出せば当然危険な状態に陥ります。このメモが警告しているのは、日本ではとても馴染みの深いあの山でした。

富士山の噴火を予言している?

yuzu / Pixabay

1枚目のメモには8月の20日に富士山が噴火したとあります。それもかなりの大噴火だったようです。ずいぶんと前から富士山の噴火はいつ起きてもおかしくないと危惧されるほどなので、決して油断はできません。

作者のたつきさんが見た富士山の噴火も予知夢としていつか実際に起こるものなのだとすれば、富士山の周辺地域だけに留まらず広範囲に渡り甚大な被害が出ることは避けられないでしょう。唯一救いなのは、メモの年号が1991年と既に過ぎているものだということです。

表紙の画に予言の象徴のマークが隠されている?

janjf93 / Pixabay

表紙に大きく載っている主人公は、自分の手で片目を隠しています。なぜ片目だけを隠しているのか、そこには「とあるマーク」を暗に示しているのではないかという説があります。それは予言の力を持つ者たちの象徴、イルミナティのマークです。

秘密結社イルミナティと関係している説

イルミナティという名前を聞いたことがある人は多いでしょう。有名なのが、予言の情景が描かれたイルミナティカードです。イルミナティとは、未だ謎に包まている秘密の組織で、世界の情勢や災害をカードに描きいくつもの予言を的中させている特殊な存在です。

作者が表紙に片目を隠した主人公を描いたのは、単なる偶然なのでしょうか、それかもしくは、秘密結社イルミナティと作者に何らかの関係があり、暗に予言の信ぴょう性を裏付けているとの見方もできるでしょう。

漫画「私が見た未来」と作者・たつき諒さんのその後は?

27707 / Pixabay

数々の予言と思しき奇妙な内容が描かれた漫画。中には日本に大きな影響を与える災害を予言したものもあり、不安になった方も多いのではないでしょうか。世間を驚かせたそんな漫画と、それを描いたたつきさん。そんな不思議な作品と作者はその後、どうしているのでしょうか。

NEXT 漫画「私が見た未来」は絶版に