三崎港で釣りを満喫!おすすめの釣り場と釣り具屋の情報をご紹介!

3つ目におすすめの場所です。潮通りが良い場所はたくさんの魚が集合しますので釣果アップに繋がりやすく人気の場所となっています。城ヶ島大橋を眺めながら楽しめる場所が特徴となっています。

三崎港 製氷前の特徴① 釣りのしやすさ

Free-Photos / Pixabay

こちらの場所では、どんなメリットがあるでしょうか?ここでしかない良い特徴と釣れる主な魚、そして駐車場情報をご紹介します。

退屈しない

joakant / Pixabay

潮の流れが良いので、たくさんの魚が集まりやすいです。それだけ水域が過ごしやすいということなのですが、魚がたくさんいればその分釣果がアップしやすいです。釣りがより楽しく感じられる場所なのです。

景色が最高

susannp4 / Pixabay

対岸との幅が狭いので船をすぐ近くで見ながら釣りが楽しめます。普段の海釣りとは違ったロケーションで釣りができますので、気分が変わり新鮮な気持ちで楽しめる場所です。

三崎港 製氷前の特徴② 水中の状況

Free-Photos / Pixabay

景色が最高なこちらの場所の水中はどんな状態でしょうか?潮の流れが良いので魚がよく集まりますが、どのようになっているか気になりますね。順番にご説明します。

夜釣りも安全にできる

EvgeniT / Pixabay

こちらは昼間も釣果が狙えるばしょなのですが、夜釣りもおすすめです。電灯が明るく照らしてくれているので、安全柵がない場所でも足元がとく見れて安全に動くことができます。

夜の釣りも十分楽しめます。

製氷前の水中を動画でチェック

魚の気持ちになったような撮影方法になっており、海の明るさを感じることができます。

三崎港 製氷前の特徴③ 狙い目の魚

skeeze / Pixabay

カワハギ、カレイが狙えます。そして引きの力が強い真鯛も釣り上げることができる場所です。釣り慣れしている人がダイナミックな釣りを堪能できる場所です。

三崎港 製氷前の特徴③ 駐車場

harutmovsisyan / Pixabay

横付け可能な場所ではありますが作業している人の車の出入りが激しい時は、駐車場を利用してください。上記に記した三崎駐車場が一番近くで無料です。

三崎港 製氷前の特徴④ アクセス方法

44833 / Pixabay

横浜横須賀道路の衣笠インターから県道26号線に出ます。134号線を南下し「引橋」の信号を直進して26号線に出ます。道なりにそのまま進み南下していくと三崎港に到着します。

三崎港のおすすめ釣り場④花暮岸壁

一番最後になりますが、4つ目のおすすめの場所になります。こちらは、朝と夕方に漁船が多く停留する場所ですので、場合によっては場所移動をしないといけない時があるため、臨機応変な対応が必要な場所でもあります。

NEXT 三崎港 花暮岸壁の特徴① 釣りのしやすさ