ふもとっぱらキャンプ場が大人気!魅力や注意点・予約方法なども紹介!

天気や気温に関しても事前に念入りに確認の必要があります。というのも平地に比べてこの地は天気が変わりや酸いためです。当日天気予報で晴れとなっていても雨になることも多々あるようなので準備は怠らないようにしましょう。

ふもとっぱらキャンプ場のお風呂は?

キャンプ場で利用できるお風呂ですが、営業時間はごくわずかでさらに混雑時のみの営業となります。基本は土曜日や連休の時のみの開放になりますので、もしも営業日でないときは近隣の温泉施設を利用しましょう。

ふもとっぱらキャンプ場の口コミを紹介!

利用おける注意点や確認しておくべきことなど詳細な情報はわかったでしょう。次は実際に利用した人たちの評価や口コミなどを紹介しましょう。

ふもとっぱらキャンプ場の良い口コミは?

大自然をふんだんに楽しめることはもちろん、富士山をまじかで見れることに満足との声が多数です。どのエリアからも基本的には富士山が見えるのでもし希望のエリアが取れなくても富士山を一望できる可能性は高く、非常に満足との声が多数あります。

ふもとっぱらキャンプ場の良い口コミは?

混雑時は人が多くて水まわりなどの混雑がありますが、それでも工夫次第で混雑を避けることは十分可能のようです。また、特別な景色はここでしか味わえないものですし、広々スペースもここでしか味わえない開放感で楽しいと高評価です。

ふもとっぱらキャンプ場の口コミのまとめ!

口コミは全体的にキャンプ場の雰囲気や景色などここでしか味わえないことに満足している人が多いようです。多少混雑がありますが、その時もどのエリアでも富士山を一望できて満足できるようなので、キャンプ好きの方は外せないスポットといえるでしょう。

関東のオートキャンプ場に関する記事はこちら

周辺施設のご案内

近隣の施設についても紹介しておきましょう。実際に利用するとわかりますが、現地で調達はまず難しいです。あらかじめ準備物に不備がないように確認ののち、足りないものはここでそろえましょう。

コンビニ

AnnaliseArt / Pixabay

近隣にはコンビニが2件ほどあります。ファミリーマートとセブンイレブンです。どちらも車で5分程度かかる位置にありますので、軽く食事やジュースを購入するにはもってこいです。

スーパー

ElasticComputeFarm / Pixabay

近隣ではありませんが、車で移動できる圏内にスーパーもあります。マックスバリュ富士宮宮原店です。

温泉

施設内の温泉が利用不可能な場合は、近隣の温泉施設も把握しておいた方がいいでしょう。おすすめはあさぎり温泉です。車で15分程度の場所にあり、このキャンプ場から最もちかい場所になります。

ソロキャンプにおすすめのキャンプ場に関する記事はこちら

人気のふもとっぱらキャンプ場へ出かけよう!

富士山を望める絶好のスポットで有名なこのキャンプ場は人気も高く、キャンプ好きな人であればぜひおすすめのスポットです。事前に把握するべき情報は多いですが、ぜひ訪れて楽しいキャンプにして下さい。

関東のオートキャンプ場に関する記事はこちら

NEXT ソロキャンプにおすすめのキャンプ場に関する記事はこちら