スニーカーコーデおしゃれ28選!レディース・メンズ・春夏秋冬ごとに紹介

ここまでレディースのスニーカーコーデを紹介してきましたが、ここからはメンズのコーデを紹介していきます。スニーカーは若い世代だけと思われがちですが、コーデによってはカジュアルな大人男性の魅力を引き立ててくれるアイテムです。

やっぱり合わせやすい万能白スニ

最近ではメンズコーデい欠かすことのできないスニーカーですが、その中でも白スニーカーは一足は持つことをおすすめする万能アイテムです。合わせ方次第で、スポーティにもカジュアルにもそしてエレガントにも仕上げることが可能です。

カラースニーカーを指し色として活用

なかなか履きなれていない人にとっては抵抗のあるカラースニーカーですが、合わせ方によっては刺し色となりコーデのアクセントとして使えるアイテムです。

上下をシンプルなトーンで仕上げて足元にポイントを持ってくるもよし、カラーパーカーやジャケットと合わせて全体のバランスを整えることも可能です。

黒スニーカーで足元を引き締める

黒スニーカーは全体のコーデのバランスを引き締めてくれる必須アイテムです。全体をシンプルトーンで落ち着いたコーデにして大人の魅力を引き出すことも、カラーバリエーション豊かなコーデを黒スニーカーでしめることも可能です。

オシャレスニーカーコーデ【メンズ・春】

ピクニックやお花見に行くなど外出が増えてくるこの季節は動きやすいおしゃれが求められる時期です。スニーカーで華やかに仕上げることもエレガントに仕上げることもできるコーデを紹介していきます。

①真似しやすい!ボーダートップス×デニム×白スニーカー

常に大人気で衰えることを知らないボーダートップスは一枚持っていると便利なアイテムです。ここにデニムと白スニーカーを合わせることで全体が落ち着きバランスがとれます。

きれいめに着こなす際は幅の細いボーダー、カジュアルに着こなす際は太めのボーダーがおすすめです。

②ロゴパーカー×デニム×カラフルスニーカー

ロゴパーカーにカラフルスニーカーの組み合わせは全体的に明るく若々しい印象を与えるコーデです。パーカーにデニムは一見シンプルに見えがちですが、ジャケットと合わせたり、スニーカーの色をアクセントとすることでオシャレに着こなすことができます。

③大人コーデ!カーデ×ジョガーパンツ×黒スニーカー

ジョガーパンツはボトムが靴に被らないためスニーカーが一番美しく見えるアイテムです。カーディガンと黒スニーカーと合わせることで、ラフなスタイルの中にも大人の男性の魅力をあふれ出させるコーデに仕上がります。

おしゃれスニーカーコーデ【メンズ・夏】

ハーフパンツを履く機会も増えてくる夏は実はトップスとパンツ、そしてシューズのみで全体のコーデを仕上げなければならない難しい季節です。シンプルの中にもオシャレに見えるコーデを紹介していきます。

①夏らしい白Tシャツ×デニム×白スニーカー

白Tシャツにデニム、そこへ白スニーカーを合わせるコーデは爽やかさがあふれる人気のスタイルです。一見シンプルになりがちですが、帽子を合わせたりカバンなどでアクセントをつけてもカッコよさが増します。

②カラーハーフパンツ×スニーカー

明るいカラーのハーフパンツは夏のコーデの必需品です。ここに白スニーカーや同系色のカラースニーカーを合わせることでコーデの幅が広がります。

またハーフパンツは短すぎると子供っぽくなってしまい、逆に長すぎると足が短く見えてしまうため、膝ちょうどか少し上くらいの丈がおすすめです。

③大人ファッション!ベージュワイドパンツ×黒スニーカー

ワイドパンツは最近人気が上がっており、一枚は持っておきたいアイテムです。ベージュのワイドパンツに黒のスニーカーを合わせることで、夏らしい爽やかさを残しながらぐっと引き締まったコーデが可能です。

おしゃれスニーカーコーデ【メンズ・秋】

秋はジャケットなどのアウターをコーデのアクセントとして取り入れることができる季節です。少し肌寒くなりますが、紅葉を楽しんだりと外出することの多いこの季節におすすめのコーデを紹介していきます。

①足元をポイントに!黒トップス×黒デニム×白スニーカー

全身をブラックでそろえるコーデは印象が重くなってしまうため、上級者向けと思われがちです。しかしそこに白いスニーカーを合わせることで、ポイントを足元へ持ってくることができるためこなれ感を出すことができます。

②デニムジャケット×デニム×スニーカー

デニムオンデニムは最近多くの人がコーデに取り入れています。スニーカーで明るい色を取り入れるなどの工夫でワイルド感を出しつつもオシャレが際立ちます。

シンプルになりがちですが、中のTシャツを靴と同じ入りを取り入れると全体のバランスが整いオシャレ度がアップします。

③黒スウェット×太めのデニム×カラースニーカー

黒のスウェットはラフな感じが出てオシャレアイテムとして活躍します。うまくコーデができないとカジュアルすぎてしまいますが、少し太めのダボっとしたデニムにカラースニーカーを取り入れることでこなれ感がアップします。

おしゃれスニーカーコーデ【メンズ・冬】

暗い色が多くなってしまう冬ですが、スニ=カ=の合わせ方次第で全体のコーデのバランスを整えることができま。またコートを着ているときと脱いだ時で違う印象を与えるコーデを楽しむこともできます。

ここではそんな冬におすすめのスニーカーコーデを紹介していきます。

NEXT ①ダウンコート×デニム×ベージュスニーカー