リッチピアーナの死因はステロイド?トレーニングや5%の意味も解説

リッチピアーナは、アメリカの元ボディビルダーで、2017年に46歳の若さで急逝しました。その死因にはステロイドが関係していると囁かれています。この記事では、リッチピアーナの経歴やステロイドと死因の関係、リッチピアーナのブランド「5%」についても紹介します。

この記事をかいた人

以前はインドアでしたが、アウトドア好きの主人の影響で週末は出かけることが多いです!

リッチピアーナとは?アメリカで人気のボディビルダー

satyatiwari / Pixabay

リッチピアーナは1971年9月にアメリカ、カリフォルニア州でイタリア系の父と、アルメリア系の母のもとに生まれました。もともとボディビルダーであった母親の影響で彼もその世界で人気を博しました。若くして閉じたその生涯を惜しむ人は大勢いました。

リッチピアーナ経歴

Pexels / Pixabay

ここからはリッチピアーナの人生をみていきます。子供のころからボディビルダーになることを目指し、努力してきた彼の生涯を振り返ります。日本国内では知っている人も多くはありませんが、アメリカでとても人気の選手でした。

母親の影響でボディビルダーを目指す

scottwebb / Pixabay

母親がボディビルダーという間近で見ることのできる環境で育ったリッチピアーナは6歳の時に初めて、自分も目指したいという意思が芽生えだしました。11歳になると厳しいトレーニングを始め、世界で通用する体を作っていきます。

18歳のころにはタイトルを獲得し世界に名を馳せる

qimono / Pixabay

小さいころから体作りを始め、15歳の時には初めて大会に出場しました。さらに「ミスターカリフォルニア」をはじめ、数々のアマチュア大会などで優勝を重ねていきます。タイトルを獲得し順調にみえますが、のちに本人がこの頃からプレッシャーを感じていたと話しています。

引退後は「5% Nutrition」を立ち上げる

StartupStockPhotos / Pixabay

リッチピアーナはその後も優勝を続けていきますが、プロのボディビルダーにならず自身で「5% Nutrition」を始めました。5%は彼を示す有名なキーワードですが、それは「自分のゴールにたどり着くためにすべての力を注ぐことのできる人のメンタルであり、それを兼ね備えた人は全体の5%であっる」という意味を表しています。ここではプロテインから、Tシャツまで幅広く手掛けています。

Youtuberとしても人気を集めていた

彼のYoutubeでは100万人を超える人がチャンネル登録をしている人気のYoutuberでした。彼は動画で自身について隠さず正直に話すことも人気の秘訣です。動画の中には1時間を超えるものもあり、トレーニングの様子や私生活まで公開していました。

リッチピアーナは2017年に急逝

webandi / Pixabay

自業も軌道に乗り大きな倉庫を抱え、時には売り切れ状態も続くほど成功した人生を歩んでいましたが、悲劇は突然訪れました。2017年、46歳という若さでこの世を去りました。

リッチピアーナは2度結婚している

GabrielFerraz / Pixabay

彼は2度目が大変な結婚生活でした。20歳の年の差があり周りから反対されていましたが、それは結婚後に明らかになりました。彼女はアメリカで永住権を獲得することが目的で、リッチのお金も使い続けました。離婚後は前に付き合っていた、シャネルとよりを戻しています。

リッチピアーナの死因はステロイドにある?

qimono / Pixabay

リッチピアーナを調べると必ずと言っていいほど出てくるテーマがステロイドです。死因に関しては直接説明はされていませんが、いくつかの理由からスロイドが死因となったと考えられています。亡くなった時の状況とともに詳しくみていきます。

リッチピアーナは散髪中に倒れる

kaleido-dp / Pixabay

彼の人生の最後は突然訪れました。最後の彼女であるシャネルに髪を切ってもらっているときに倒れて意識をなくしました。救急車が到着するまでの間、心拍数が異常だったので彼女が心肺蘇生を続けます。

緊急搬送されるも二週間後に死亡

DerManuW / Pixabay

NEXT 緊急搬送されるも二週間後に死亡