スニーカーコーデおしゃれ28選!レディース・メンズ・春夏秋冬ごとに紹介

またごついスニーカーを合わせると甘めになりがちな洋服でも中和することができます。

オシャレスニーカーコーデ【レディース・春】

お花見やピクニックなど外に出る機会が増えてくるこの季節はスニーカーが大活躍です。コーデに取り入れて、カジュアルに仕上げたり、女性らしさをアップさせたりと楽しみが増えます。

ここでは春におすすめのスニーカーコーデを紹介していきます。

①王道Tシャツ×デニム×カラースニーカー

スニーカーをTシャツとデニムで合わせることでボーイッシュな仕上がりにすることもできます。上下がシンプルになりがちなので足元に重点を置き、カラーを取り入れるのもおすすめです。

デニムならスキニーやワイドパンツ、丈もくるぶし丈からロングまで合わせやすいのが特徴で、カーディガンを取り入れるとカジュアルの中に女性らしさを演出できます。

②春統一コーデ!白ワンピース×白スニーカー

白ワンピースに白のスニーカーをコーデすると上から下までのバランスが取れて、スタイルアップ効果が抜群です。シンプルに見えるまたは甘くなりすぎてしまう白コーデですが、スニーカーを合わせることで、きちんと感も出しながら少し崩したコーデが可能です。

③上級者コーデ!花柄スカート×カラースニーカー

花柄のスカートはガーリー色が強めになりがちなアイテムですが、そこへ目を引くカラースニーカーでカジュアルダウンさせることが可能です。

またはスカートと同系色の落ち着いたカラースニーカーでスタイルアップ効果が期待できます。

④男女ウケ抜群コーデ!パンツまたはスカート×ハイカットスニーカー

世代を問わず男女ともに人気のあるコーデがハイカットスニーカーを取り入れたコーデです。スキニーやワイドパンツと合わせると足首が引き締まって見えるためバランスを整えることができます。

またミニスカートやひざ丈スカートを合わせることでフレッシュさ、ロングスタートを合わせることで大人の女性らしさを演出してくれます。

おしゃれスニーカーコーデ【レディース・夏】

熱いこの季節は露出も増え、夏休みなどで外出することが増える時期です。アクティブに過ごすにも動きやすいスニーカーを取り入れ、オシャレを楽しむことができます。

ここでは夏におすすめのスニーカーコーデを紹介していきます。

①定番ショートパンツ×カラースニーカー

この時期はショートパンツが大活躍です。Tシャツと合わせてシンプルに仕上げたうえで、足元にカラースニーカーを合わせることでコーデのアクセントになります。

ショートパンツによく合うのはハイカットスニーカーで足首が引き締まって見えるため、細く見せる効果も期待できます。

②爽やかコーデ!デニムサロペット×白スニーカー

カジュアルに仕上げたいときに活躍するのがデニムサロペットです。体にフィットしたサイズから、少し大きめをダボっと着ることもできるのでコーデのバリエーションを楽しむことができます。

足元には白いスニーカーを持ってくることで、全体のバランスを整えるほか、白Tシャツと合わせると全体的な縦長効果が期待できます。

③モノトーンコーデ!白Tシャツ×黒デニム×スニーカー

白のTシャツに黒のデニムは一見シンプルに思えますが、シンプルだからこそアイテムでのオシャレが映えるコーデです。

Tシャツにパンツだとスポーティなイメージですが、カーデガンを合わせたり帽子を取り入れることでオシャレ度がぐっとアップします。

④女性らしさUPコーデ!ノースリーブ×ロングスカート×スニーカー

夏の時期でも大活躍のロングスカートにノースリーブを合わせて女性らしさが際立つコーデです。髪もアップにし、明るい色のスニーカーを合わせることで、暑苦しいイメージなくロングスカートをはきこなすことができます。

オシャレスニーカーコーデ【レディース・秋】

肌寒くなってきて、一枚何か羽織るものが必要なこの時期もスニーカーコーデを楽しむことができる季節です。秋の色を取り入れながらオシャレを楽しむことができるようにここでは秋のスニーカーコーデを紹介していきます。

①統一コーデ!ベージュワンピース×ベージュスニーカー

年齢問わずオシャレアイテムとして取り入れることのできるベージュのワンピースにベージュのスニーカーをあえて持ってくる統一コーデです。

統一することで、安定感のあるコーデに仕上げることができます。またテクニックとして、スニーカーをワンピースよりワントーン暗めのベージュにするとオシャレ度が上がります。

NEXT ②カジュアルに!パーカー×プリーツスカート×スニーカー