「愛光堂」のパワーストーンがおすすめ!気になるその効果と平均予算も!

愛光堂では、先にご紹介したストロベリークォーツなど珍しいパワーストーンを置いており、そういった石ほど高価になります。最終的な価格が跳ね上がりますが、その分効果が高くなる利点があります。もちろん価格が全てではないので、今の自分に何が必要かを考えどの石を加えるかを決めるとよいでしょう。

石について知りたい人は著書を読んでみよう

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話

Amazonで見る

愛光堂のおふたりは「愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話」という著書を出しています。本の中には、取り扱っている石の種類や効果が書かれた章があります。ブレスレットのオーダーのために、この本を参考にするものおすすめ。石のことはもちろんのこと、訪れるお客様に対するおふたりの想いが詰まった本です。

パワーストーンのお手入れ方法

パワーストーンは定期的にお手入れすることが重要です。身に着けたままだと石が持つエネルギーが滞り、パワーが低下してしまいます。そうならないためにお手入れをしっかりして、石を元のクリーンな状態に戻しましょう。

石を自然に触れさせる

出典:PhotoAC

石のお手入れは、浄化とも呼ばれ様々なやり方がありますが、なかでも愛光堂独自の浄化方法をご説明します。それは石を自然に触れさせるために、観葉植物の枝や葉に石を掛ける方法です。これは石が地球の産物であり、石を生み出した自然の恵みに感謝する意を込めて考えられました。

自宅に観葉植物があるのであれば毎日浄化してOKです。帰宅後や就寝中に掛けておくだけでよいので、無理なくできるでしょう。また自然の多い場所に赴き、木の枝に掛けたり日光に当てたりすることも効果的です。

水晶の上に置くのも効果的

出典:PhotoAC

水晶は強力な浄化作用を持っていて、種類を問わずどんな石の浄化にも利用することができます。クラスターといわれる、林立した群晶状の水晶に掛ける方法が一番効果的です。ない場合は、小石状になった水晶の上に置いて浄化させてもOK。浄化の頻度は1~3ヵ月に1度、ひと晩~3日ほどを目安にしてください。

その他の浄化方法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

NEXT 愛光堂のパワーストーンでパワーをチャージしよう!