ウィンドブレーカーおすすめ45選!ランニングや登山向けも紹介

ウィンドブレーカーを防寒対策で使うときのポイント

寒い時期に着ることも多いですが、ウィンドブレーカーを防寒対策で使うときのポイントがいくつかあります。寒さをしのぐのに有効なポイントが、いくつかありますので見ていきましょう。それでは順に行きましょう。

防寒対策なら重ね着

防風ではなく防寒対策で使用する際には、重ね着をすることが有効になってきます。具体的に素材などもチェックすることも重要な点です。これを覚えておくと、寒い日などに特に便利なものになります。

フリース+ウィンドブレーカーがおすすめ

柔らかい起毛仕上げで、見るからに温かいフリースと一緒に着込むのもおすすねです。こうすることでかなりの防寒対策になります。寒い時期のその日にもよりますが、一段の防寒対策に覚えておいていいでしょう。

ウィンドブレーカーをおしゃれコーデにするポイント

ウィンドブレーカーを街で着るとき、おしゃれに着こなすポイントをいくつか見ていきましょう。もちろん色もあれば、トップやボトムとの釣り合いも大事になります。それぞれの着こなしは個人の自由ですが、主だった点を見てみましょう。

色はベーシックにする

こちらはお洒落の基本ともなってきますが、色はベーシックにするというものです。基本的な色調は何にでも似合うものになります。最初にベーシックな色にしておくと、後で選ぶ色との合わせが楽になります。

ワンピースと合わせて可愛く

こちらはレディースにおすすめになりますが、ワンピースと合わせて可愛くというものです。少し大きめのウィンドブレーカーを、ワンピースと合わせて着ることでより可愛く見えます。これも一つのお洒落コーデ。

レギンスと合わせてスポーティスタイル

こちらもレディース的におすすめになりますが、レギンスと合わせてスポーティスタイルに決めるというものです。アウトドアの雰囲気が漂うウィンドブレーカーが、よりスポーティーな感じになります。

その他のウィンドブレーカーに関する記事はこちら

おすすめのフリース-10選!

ここでは寒い時期にウィンドブレーカーと合わせて着ても良い、起毛仕上げのフリースを紹介していきましょう。柔らかい繊維素材で作られていて、とても着心地の良い防寒着となっています。いくつか紹介します。

NEXT ポロ ラルフローレン パフォーマンス フリース