グランピングを沖縄で楽しむ15選!沖縄ステイをより魅力的にする極上スポット!

ブームが続いているグランピングを沖縄旅行で楽しんでみませんか?ゆったり贅沢な時間を堪能するグランピングと沖縄リゾートはまさにベストマッチ!この記事では人気のグランピング沖縄おすすめスポットを紹介します。特別な沖縄旅行をグランピングでさらに満喫してみましょう。

この記事をかいた人

日本の端っこに住んでいます。自然が大好きで、リフレッシュしたい時は海に行ってぼーっとしたり、山に登ってみたり・・・長いお休みがある時には旅行にでかけます。アウトドア情報が大好物です!さて、次はどこに行こうかな?

目次

グランピングを沖縄リゾートで楽しもう!

まずはじめに「グランピング」とは何の事を指しているのかご存知ですか?これは、グラマラス+キャンピングが組み合わされた造語です。その言葉には魅力的なキャンプという意味も含まれています。

最近のトレンドとしては、宿泊に必要な大きなキャンプ道具などを自分で持参せずに宿泊する事ができ、しかも普通のアウトドアキャンプではなく少し贅沢な時間を過ごす事ができる点が人気の理由のひとつでしょう。

特別な沖縄ステイがさらに魅力的に!

せっかくの特別な旅行にと選んだ「沖縄」をより贅沢に、充実した時間を過ごしたいと思いませんか?今までの沖縄旅行という考え方をグランピングでより魅力的な記憶に残る時間に変えてくれるに違いありません。

ホテル泊をグランピングにしてゆったり

せっかく自然に囲まれた沖縄で過ごすのであれば、シティライクなホテルではなくグランピングで楽しんでみるのはいかがでしょうか?せわしなく動き回る旅行とは違い、ゆっくりと自然を感じながら過ごすのもおすすめの過ごし方です。

実は、沖縄のホテルではグランピングに力を入れています。そのため、普通のホテルの客室と比べるととても個性的で贅沢なインテリアが設備されている事が多いのです。もちろんインスタ映えも狙えるのがポイントです。

日帰りでグランピング体験を楽しむ

宿泊はリゾートホテルにしたけれど、せっかくなのでグランピングも体験したい。そんな人にもおすすめなのが「日帰りグランピング」です。常設されている施設を使って、屋外でBBQを楽しんだり近くのビーチで過ごしたりする事ができます。

実はこの日帰りコースは、観光に来た人以外にも沖縄の地元客でも賑わっています。友達と集まって特別なパーティを開いたりと各々の楽しみ方で過ごす事ができるのが魅力です。地元の人と交流できる場とも言えるでしょう。

グランピング【沖縄】の楽しみポイント

Free-Photos / Pixabay

日本のハワイとも言われるほどのリゾート地である沖縄ではたくさんの美しい自然を満喫できるのが魅力の一つです。その沖縄旅行で過ごすいつもとは違うスペシャルな時間を、より贅沢に魅力的に楽しむ事ができます。

目の前は海!のビーチリゾート

テントもしくは宿泊施設の中でゆっくりとリラックスした時間を過ごし、外に一歩踏み出すと目の前はエメラルドグリーンの海と、真っ白い砂浜が広がっている。沖縄の美しい海をより楽しむ事ができる宿泊方法の一つです。

美しい海辺では、のんびりとビーチでリラックスする時間を過ごすのも良し。トレンドのスタンドアップパドルやカヤックなどのアクティビティを楽しんだり、ダイビングで本格的に沖縄の海を楽しむのもおすすめです。

南国の豊かな自然と温暖な気候

くわえて、温暖な気候な沖縄では海から吹く風も都会と比べると涼しくとても心地が良いものです。夏は涼しい風を感じながら、そして冬は気温もそこまで下がらないので屋外でも快適に過ごす事ができます。

もちろん海でのアクティビティは冬の間も楽しむ事ができます。ダイビングについては、ほぼ年中楽しむ事ができるので年越しダイバーなども多く訪れるほどです。寒さから逃れて沖縄で暖かい冬を過ごすのもおすすめの旅行のひとつです。

沖縄グルメや観光もたっぷり満喫

もちろん宿泊以外の観光も楽しみましょう。自然に囲まれた宿泊エリアから特に離れていない位置に観光スポットや飲食店が立ち並んでいます。小さな島という立地は様々な観光や食事などを一度に楽しめるところが便利なポイントです。

グランピング【沖縄】の必需品

Schratzl / Pixabay

せっかくの沖縄での特別な時間を過ごせるグランピング宿泊をするのなら、より快適に過ごせるように最低限の持ち物を持って行きましょう。もちろん大きなテントやBBQセットなどは必要ありませんので安心してください。

自然を楽しみたいなら虫除けを忘れずに!

贅沢で開放的な空間で自然を感じながら宿泊する事ができるのがグランピングの特徴だとすると、その自然空間の中での虫刺されなどコントロールできないところが問題として上がってきます。沖縄は湿気もあり自然が多い場所では必然的に昆虫も多く出てくる可能性があります。

虫刺されで嫌な思いをしないように、虫除けのスプレーや虫除けパッチなどを持参するのがおすすめです。グランピングをしなくても、沖縄旅行では虫刺され予防は必須になるので覚えておきましょう。

紫外線を甘く見ない!日焼け対策は大事です!

Free-Photos / Pixabay

NEXT 紫外線を甘く見ない!日焼け対策は大事です!