レインコートを自転車で!お迎えママも学生さんも濡れないおすすめ24選

目次

ポンチョなのにつば付き

ポンチョには珍しく、ツバがついており、さらにはハイネックなため、顔を覆いやすい使用になっています。リュックを背負ったまま羽織ることができますし、暑いときには袖を巻き上げ、半そでにすることも可能です。

スペック

サイズはフリーサイズで、柄は17種です。素材はポリエステル100%(一部の柄はナイロン100%)で、コンパクトに畳み、バッグのように持ち運びが可能です。重さは約480gで、価格は税込み4,644円です。

レインコート自転車用おすすめアイテム②レインポンチョ8選⑤ロゴス

「ロゴス」は、1928年船舶用品の問屋として創業、1970年頃からアウトドア用品やウエアなどの企画・製造・販売を行うようになった日本の会社です。商品がグッドデザイン賞に選ばれるなど、機能だけでなくデザイン性からも注目を集めている。

サイクルレインポンチョ

リプナー(LIPNER) サイクルレインポンチョ 28271219 グレー

Amazonで見る

サイクルレインポンチョはロゴスの中の「リープナー」というブランドの商品で、働く男のひとのためのウエアを徹底研究しているブランドです。豊富なアイテム数と、コストパフォーマンスの高さを目指しています。

徹底した自転車仕様

ポンチョの前面を自転車のカゴに固定できたり、袖部分に親指を通すループがあったり、ポンチョで自転車に乗る際の弱点を上手にカバーしている商品です。反射板もついているため、夜間走行も安心です。

スペック

サイズはフリーサイズで、色はグレー、ネイビー、マゼンダの3色です。素材はポリエステル100%で、コンパクトに畳んで収納袋に収め、持ち運ぶことができます。重さは約480gで、価格は3,000円弱です。

レインコート自転車用おすすめアイテム②レインポンチョ8選⑥東洋ケース

ポンチョ JRP-GR

[トウヨウケース] ポンチョ JRP-GR

Amazonで見る

そんな東洋ケースが販売しているポンチョは、自転車用の多機能ポンチョとして、視界の確保はもちろん、動きやすさを追求したポンチョです。現在ではかわいらしい柄や、ロング丈のものなど、幅広い商品展開をしています。
NEXT リーズナブルなのに多機能