【これで完璧】西枕って良いの悪いのどっち?その意味や効果とは!

人気がある観葉植物は「パキラ」です。乾燥に強く害虫がつきにくいため、人気です。引き寄せてくれる運気は「金運・仕事運・勉強運」です。ハートの葉を持つ「モンステラ」は、「恋愛運・金運」と相性が良いです。
他にも色々な観葉植物がありますが、パキラもモンステラも100均で買えます。きちんとお世話をすれば、しっかり大きくなりますので、大切にしてあげましょう。

観葉植物を置く際の注意点

風水的に気を付けることは、植木鉢の素材です。プラスチック製のままだと、観葉植物の持つ「自然のパワー」が十分に発揮できませんので、陶器の鉢に植え替えるか、籐などの自然素材の鉢カバーをしてあげましょう。
水やり・日照・室温など、その植物に合ったお世話をし、葉っぱにほこりが溜まらないようにこまめにお世話をしましょう。

結局いちばん良い方角の向きはどこ?

naobim / Pixabay

西枕のメリットとデメリットをご説明してきました。風水では、方位と気の流れに密接な関係があるとされています。ご自身が希望する効果が得意な方位に枕を置けば、良い運気を味方につけることができるでしょう。

北枕

Nietjuh / Pixabay

少し前まで、北枕は縁起が悪いとされてきました。しかし風水では、北枕で寝ると頭から良い気を取り入れることができます。運気の磁場の関係と、気は北から南へ流れるものとされているためです。
健康運アップ、性格が穏やかになるため人間関係も良くなります。仕事や恋愛の運気もあがります。また、北は金運アップの方位でもあります。

東枕

東は、発展の運気を持つ方位であり、太陽のパワーを受けることができる方位です。そのため東枕は、仕事運・健康運・恋愛運がアップし、若さや美貌を保つことができます。東枕は、忙しく充実した日々を過ごしたい方に、おすすめです。

南枕

MemoryCatcher / Pixabay

南枕は北枕の逆にあたり、気や磁気の流れに逆らう向きとなります。そのため、健康に良くない、睡眠中に気を充電しづらいためイライラしやすいなど、頭を向ける方角として不向きとされています。
しかし南は「才能・美」をのパワーを司ってます。そのため、芸術やクリエイティブな作業をする方は、南枕のパワーに後押しされることもあるでしょう。

西枕でさらに運気をアップしよう!【金運】

西枕のメリットとデメリットを把握したうえで、さらに運気をアップできるような、寝具と風水アイテムをご紹介します。簡単に取り入れられるものもありますので、試してみてはいかがでしょうか?

おすすめ寝具カラー

西の持つカラーは「金・銀・白」、金運アップのパワーと相性が良いのは「黄色」です。健康運アップの色である「緑」は、金運と相性が良いです。金運アップには、黄色や緑の寝具がおすすめです。
黄色や緑に抵抗がある場合は、白地ベースで探すと良いでしょう。運気の浮き沈みが激しくなってしまうため、大きくハッキリとした柄は避け、原色ではなく優しいトーンのパステルカラーで探しましょう。

おすすめ風水アイテム

寝具を緑と黄色で揃えるのは難しい場合は、風水アイテムでカバーすることができます。緑のアイテムは観葉植物がおすすめです。大きな自然のエネルギーを持っているため、健康運アップにつながります。
ひまわりは、強力な金運アップアイテムです。生花が1番良いですが、絵やひまわりのグッズなどでもOKです。黄色やゴールドの小物もおすすめです。

西枕でさらに運気をアップしよう!【恋愛運】

stux / Pixabay

西枕で、安定した恋愛運を望む方に向けた、寝具やアイテムをご紹介します。恋愛運では、香りも運気アップの味方になってくれます。そちらも併せてご紹介していきます。是非取り入れてみてください。

おすすめ寝具カラー

恋愛運アップの色「ピンク」を取り入れると良いでしょう。魅力をアップしたい場合は、ワインレッドや濃いめのピンクもおすすめです。こちらも金運アップの時と同様、大きくハッキリとした柄は避けるようにしましょう。

NEXT おすすめ風水アイテム