【これで完璧】西枕って良いの悪いのどっち?その意味や効果とは!

恋愛運アップには、香りが強い味方になってくれます。恋愛運と相性が良いのは、ローズやフローラル系です。アロマオイルなどで、お部屋に香りを漂わせるのが良いでしょう。

また、風水と相性の良いアイテムとして、パワーストーンも挙げられます。こちらの記事でご紹介していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

フクロウは風水の人気アイテム!

Capri23auto / Pixabay

クロウが「縁起の良いアイテム」であることはご存知ですか?縁起が良いとされる理由と、風水と合わせてパワーの相乗効果が得られる方法をご紹介します。

フクロウが縁起が良いとされる理由!

名前を当て字にしてみましょう。「不苦労」「福来朗」「福籠」となります。苦労知らず、福がやって来る、服が籠るとなります。いいことづくめです。
「ふくろう」と読む日本だけではなく、海外でもその風貌から「知恵・賢者」「森の守り神」「富の象徴」などとされ、愛されています。

フクロウアイテムの効果!

風水と特に相性が良いのは「金運アップ」です。玄関やリビング、フクロウと相性の良い西の方角に置くと、良い運気を引き寄せてくれるでしょう。お気に入りのフクロウアイテムを探してみては、いかがでしょうか。

また、月からも良いパワーをお裾分けしてもらうことができます。こちらの記事を参考に、月光浴などもいかがでしょうか。

西枕の効果!上手に運気を取り入れよう

StockSnap / Pixabay

メリットとデメリットがある西枕ですが、ご自身の現在の悩みや希望を解決したい時、強い味方になってくれるでしょう。

西に枕を向けて寝るだけでなく、気の通りをよくすること、悪い運気がたまらないようにすることも気を付けていきましょう。

風水と組み合わせても!パワーストーンに関する記事はこちら

月のパワーにもあやかりたい!月光浴に関する記事はこちら