マイアミゾンビ事件の真相と被害者のその後!新たに起こった類似事件も

このように実際には違法薬物接種での精神錯乱による暴行事件で、人肉を貪るゾンビの出現ということではなかったようです。人類にゾンビによる絶滅の危機が訪れるのは、まだまだ先の話になりそうです。

猟奇的な事件についてもっと知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください

マイアミゾンビ事件」被害者のその後

Leroy_Skalstad / Pixabay

凄惨な事件として知られる今回のマイアミで起きた事件ですが、事件被害者は事件の後、一体どうなったのでしょうか。ここでは事件後顔面のほとんどを失ったポッポ氏のその後についてを見ていきたいと思います。

被害者は健康的に回復

rawpixel / Pixabay

事件によって顔面のほとんどを失ってしまったポッポ氏ですが、なんとその後奇跡的なまでの回復を見せ、かみちぎられた目の視力を回復するまでには至らなかったものの、杖をついて歩くことが可能になるまでになりました。

こちらに事件後のポッポ氏についての現状などが紹介されている動画を載せておきます。動画の一部の部分に事件当時を映したショッキングな画像も含まれておりますので、閲覧の際は注意をしてください。

 

このように見事な回復を見せたポッポ氏ですが、ホームレスである彼が一体どのようにして治療を受け、生活ができるまでになったのでしょうか。それはアメリカのとある制度が関係していたのです。

寄付も集まり医療施設で生活

HeatherPaque / Pixabay

 

ポッポ氏はアメリカの医療制度の一つであるメディケイドという低所得者にも医療機関を利用させられる制度を使い、そこからの資金援助によってホームレスでありながら病院での適切な治療を受けることが出来るようになったのです。

さらに医療機関の施設にいつまでいても良いという待遇も受け、寄付金によって10万ドルものお金を手に入れることにもなったのです。ここまで聞くととてつもない好待遇のようにも聞こえますが、顔のほとんどと視力を失ってしまった事を考えると、なんとも皮肉めいたその後の話だと感じてしまいます。

続発するマイアミゾンビ事件の恐怖!

こうして恐怖のマイアミゾンビ事件は終わりを迎えましたが、なんとマイアミゾンビ事件と類似した事件がアメリカ各地で起こっていることが分かりました。ここでは事件のその後に起こった類似する事件の内容について紹介していきます。

21歳の男が警察官を食べようとした

cocoparisienne / Pixabay

事件から1週間後、なんと同じマイアミで再び人食いを思わせる事件が発生しました。今回の容疑者は21歳の男性で、駆けつけた警察官に向かって噛みついて食べようとするという非常にショッキングな事件が発生しています。

警察官を食べようとしたこの男性は異常に興奮した状態で、唸り声を上げながら歯をまるで野犬のように鳴らしていたのだそうです。異常な精神状態と人を食べようとするという常軌を逸した行為のがマイアミでの最初の事件と非常に類似しています。

NEXT 42歳の男が元妻の夫の顔面に噛み付く