ヤンママの特徴や悲しい偏見とは?子どもを愛する気持ちは一緒!

年齢は関係なく、昔から母は強いものです。ヤンママの中でも口は悪くて周りから見たら大丈夫かなって思われることもありますが、しっかりしつけをしているヤンママも多いのも事実です。そんなエピソードを紹介していきます。

ファミレスで

あるファミレスで店員さんが見た、少し口が悪いけれど子供にとったらスーパーヒーローに見えてしまったお話がありました。そんな優しいヤンママさんのお話を紹介します。世の中にはこんなヤンママも存在するのです。

ファミレスで走っていた子供をしっかり注意するヤンママ

pasja1000 / Pixabay

ファミレスの店内を走り回る子供がいたのですが、親は他のママ友とのおしゃべりに夢中で注意などをしていませんでした。そこで走り回っている子供より小さい子供を連れた若いママが少し大きめな声で言いました。

「僕がもし怪我をしてごらん、誰が悲しい思いをするの」「大人しくしてな」と注意をしてくれました。その時一緒にいたお母さんはうつむいたまますぐ子供を連れていきました。店員さんも怪我をする前に注意をしてくれて感謝してます。

ヤンママを題材にしたドラマや漫画

Mysticsartdesign / Pixabay

ヤンママは怖いイメージを持っている人にそんな考えを覆してくれる漫画やドラマも多数あります。正義感が強かったりするため周りから見ると空ぶってしまう人を題材にしているものもあるのでご紹介していきます。

NEXT 口は少し悪いけど正義感の塊