「黒の組織」のボス!コナンの宿敵、烏丸蓮耶の正体と伏線を徹底考察!

長年謎だった「黒の組織」のボスの正体。原作でついに明かされたその名は「烏丸蓮耶」という人物!烏丸蓮耶とはどのような人物なのでしょうか?今回は名探偵コナンに登場する「黒の組織」のボスである烏丸蓮耶の情報やこれまでの伏線、考察されている真の正体説についてご紹介いたします。

この記事をかいた人

料理、お菓子作り、家庭菜園が趣味です。 読みやすく、興味の引くような記事を書きたいと思っています。

コナン原作でついに明かされた!「黒の組織」のボスの正体!

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

Amazonで見る

幅広い年代の方が見られる番組で、現在でも人気絶大な名探偵コナンを知らない方はいないでしょう。こちらではこのアニメの黒幕のことや、そのことに関して記載されているコミックの詳細などをご紹介していきます。

ボスの正体は「烏丸蓮耶」

このアニメで1番気になる事は、組織の1番上に立つ人物は誰なのかということでしょう。烏丸蓮耶という大豪邸の持ち主が怪しいと推測されており、一時期漫画やアニメ版の中でも話題の人物になりました。

2017年12月13日発売の週刊少年サンデー3・4合併号

組織の黒幕は、この週刊少年サンデーで初めて世間に公開されました。ある事件を追っている最中に判明したことで、コナンたち親子が推理していく中で、思わぬ人物が黒幕だとわかってきたのです。

コナンの古本や少年サンデーはどこで購入できる?

烏丸蓮耶に関して話が記載している漫画本は、古いため近くの本屋ではあまり売っている事は無いです。購入したいのであれば、中古本があるBOOK・OFFやネットオークションなどで販売している事があります。また、少年サンデーもオークションで安値で売られている事があります。

烏丸蓮耶とは?①烏丸蓮耶のコナン登場回

この人物が前回でも、話の中で登場していたことをご存知でしょうか。コナンを1番最初から観てきたという方はすぐに理解できるでしょう。ここでは、烏丸蓮耶はどういった人間だったのかをご紹介します。

コミックス30巻・File4「惨劇」

何人かの探偵たちが豪邸に集められて、推理していく中で次々と事件が起こっていくという内容です。この話の中では怪盗キッドも登場しており、コナン好きにはたまらないでしょう。烏丸蓮耶の存在のことは、屋敷内で起こる出来事で分かってきます。この話はテレビでスペシャル版として放映されました。

洋館の持ち主として名前だけ登場

集合させられた探偵たちは、財宝の場所を探すために豪邸内で謎を解いていきます。探偵たちを集合させた当の本人が、烏丸蓮耶のことを含めて館のヒストリーを語り始めていくのです。また、顔ははっきりとはわからなく、名前が少し出てくる程度です。

烏丸蓮耶とは?②烏丸蓮耶が起こした残虐事件

NEXT 烏丸蓮耶とは?②烏丸蓮耶が起こした残虐事件