アンドレイ・チカチーロはロシア史上最恐の連続殺人鬼|狂気の犯行と殺人の裏側に迫る

旧ソ連を恐怖のどん底に陥れた史上最悪の連続殺人鬼、アンドレイ・チカチーロ。彼は約52人余りの女子供を殺害しました。「ロシアの死神」や時には「赤い切り裂き魔」等と呼ばれた悪名高い恐怖の殺人鬼について、詳しく解説していきます。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

アンドレイ・チカチーロとは?

ロシアでも最も危険な人物で有名なある殺人鬼がいます。名前をアンドレス・チカチーロといい、彼の所業は近代の社会においてもとてもショッキングな事件でした。

しかも、長い年月に渡って犯行を繰り返し、とても大勢の人を殺害しました。ここでは大まかな詳細について紹介していきます。それでは、戦慄の内容をご覧ください。

旧ソ連の連続殺人鬼

TheDigitalArtist / Pixabay

まだ、ソビエト社会主義共和国連邦が崩壊する前に起きた大事件の渦中の人物です。この事件は、ロシア史上最も凶悪な事件であると当時に、世界でもあまり類を見ないぐらい恐ろしいものでした。

近代の社会において、起きた最も野蛮な事件の一つと言えます。映画や漫画を超えるほどの非現実的に感じられる恐ろしい出来事と言えます。

ロシア全土にて12年間で52人を殺害

なんと、ロシア全域を含んだ場所で、52人にというとても大人数の人々が彼の手にかかりました。また、人数だけでなく、その犯行は10年以上に渡るかなり長い時間継続されていました。

現代の社会では考えられないくらい異常な事態だったと言えます。実際、人数においては世界の人殺しの中でも特に被害者が多い事件でもあります。

文明社会史上最も凶悪な殺人鬼

チカチーロは、これだけ恐ろしい所業をし、人数や年月も含めて桁外れな犯罪を行いました。そのため、別名では、「ロシアの死神」や「赤い切り裂き魔」などおぞましい呼び名で人々に語られることになりました。

中世を終え、法がさらに整備され、より文明的になった世の中においてこのようなモンスターが存在したのは驚愕の事実でもあります。

アンドレイ・チカチーロはなぜ連続殺人鬼になったのか、原因は生い立ち?

geralt / Pixabay

果たして、このように人の所業とは思えないような犯罪を犯したチカチーロは、若い時にどのようにして育っていったのでしょうか。ここでは、家族との関係や少年時代の彼に起こった出来事について語っていきます。

彼はさまざまな影響を受けて人格が形成されていきました。しかし、それを通したとしても彼の行いはしょうがないとは言い難いです。

母親の洗脳教育や第2次世界大戦時の心的外傷

Free-Photos / Pixabay

人々が飢えで苦しかったため人を食べていたという話や、チカチーロの兄は人に食べられてしまったと母親から何度も聞かされて洗脳されていました。

また、一説にはチカチーロの妹は母親がドイツの兵士に強姦されてできた子供だと言われています。そして、その強姦の現場をチカチーロは目撃してしまったのではないかと言われています。

大学受験の失敗

StockSnap / Pixabay

周りでは知らないものはいない程、勉学において優秀でした。ロシアでとてもハイレベル大学であるモスクワ大学を受験しましたが、不合格になりました。

彼は、試験に対してかなりの手ごたえを感じていました。なので、父親がドイツ軍の捕虜になってしまったことが原因で落とされたと考えました。かなり思い込みが激しい人物とも言えます。

勃起不全への強いコンプレックス

SJJP / Pixabay

先天的なインポテンツだったと言われています。ある日、彼は自分がうまく勃起できないことに気づいてしまいました。いつのころからか、神の意志によって、自分はインポテンツにされてしまったと勝手に思い込むようになってしまいました。そのような経緯から、彼の歪んだ精神はより拍車がかかっていったのかもしれません。

同僚に自慰行為を目撃される

Olichel / Pixabay

勃起不全ではありましたが、たびたび無意識に自身の性器をいじる様になりました。そして、一日何度もマスターベーションにふける様になり、仕事中でもたびたび行っていました。

ついに、勤務中に同僚に自慰行為をしているところを目撃されてしまいました。この自慰中毒とも言える行動は、常人の枠を超えているようにも見受けられます。

高いプライドと自身の過大評価

rawpixel / Pixabay

幼少期は秀才と呼ばれていて、プライドもとても高かった彼は、自分なりの解釈をすることによって歪んだ自己解決をして心の均衡をはかっていたとも言えます。

その解釈は思い込みが激しく、危険なものでした。また、数々の心にダメージを与えるようなことがありました。このような要素が殺人鬼になってしまったことに関係してるとも言えます。

アンドレイ・チカチーロは秀才?彼の人物像や家族構成とは

pixel2013 / Pixabay

時折、シリアルキラーには高い頭脳を持つようなものが出現します。果たしてチカチーロの学校での成績はどうだったのでしょうか。また、驚異の殺人鬼でもありましたが、彼は家族を作りました。

かたや家庭で生活を、裏側では殺人を繰り返すという二重生活をしていました。ここでは、家族構成や彼の子供はどうなったのかについても触れていきます。

幼少期は地域で秀才と言われた

geralt / Pixabay

目が悪かったことや、なで肩だったり、乳首が大きかったことから周りの子供たちからおかまと馬鹿にされていました。またインポテンツというコンプレックスもありました。なので、彼は勉強にとても力を入れてました。

そのおかげもあってか、逆境をバネに切磋琢磨し、その地域では秀才と呼ばれるまでの存在になりました。

結婚してからは妻と子供2人の4人家族

mohamed_hassan / Pixabay

殺人鬼として有名になりましたが、実は自分の家族を持っていました。勃起不全とはいえ、子供を二人ももうけることができました。

NEXT 結婚してからは妻と子供2人の4人家族