コンパクトロッドおすすめ14選!選び方はどうすればいい?

目次

続いてこちらのコンパクトロッドは、気軽にルアーフィッシングを楽しみたい方におすすめのアイテムで、操作性と感度性に優れたデザインが施されています。旅行先などでも持ち運べる収納性にも優れているので、趣味としても使いこなせるコンパクトロッドです。

おすすめコンパクトロッド⑨:ダイワ トラウトロッド

出典:(Amazon)

このコンパクトロッドは、高いグリップ力を誇ったデザインが施されており、最大限のパフォーマンスを実現してくれるおすすめのアイテムです。小物から大物までの用途に使いこなせ、抜群の使用感を提供してくれるコンパクトロッドとなっています。

おすすめコンパクトロッド⑩:メジャークラフト バスロッド

出典:(Amazon)

こちらのコンパクトロッドは、バス釣りを用途して作り出されていますが、いろいろなルアーでも対応可能となっているので、初心者にも使いこなせるおすすめのアイテムです。また主なターゲットはブラックバスとされていますが、海でのちょっとした釣りも楽しむことができます。

おすすめコンパクトロッド⑪:テイルウォーク トラウティア

出典:(Amazon)

こちらのアイテムは、継ぎ目数を6本にすることで仕舞寸法をおよそ35cm程度と、比較的小さなサイズ感を実現したコンパクトロッドになっています。リュックなどにも手軽に収納可能で、どこでも持ち運び釣りを楽しむことができる初心者にもおすすめのロッドです。

おすすめコンパクトロッド⑫:シマノ ボーダースペックロッド

出典:(Amazon)

このコンパクトロッドは、細身のシルエットに仕上げることで些細な水の感覚も逃がさない仕様となっており、抜群の使用感を提供してくれます。カワハギやアジ、キス、メバルなどターゲットも様々で、用途に合わせて使いこなせるおすすめのロッドです。

NEXT おすすめコンパクトロッド⑬:ダイワ トリプルビーロッド