コンパクトロッドおすすめ14選!選び方はどうすればいい?

目次

このコンパクトロッドは、耐久性と軽量性に優れたデザインが施されており、様々な釣りシーンでもその機能を発揮してくれるおすすめのアイテムです。仕舞寸法はおよそ48cm程度でバッグなどにも収納することができ、ナノカーボンを使用することで抜群の使用感も体感できるコンパクトロッドになっています。

おすすめコンパクトロッド④:アブガルシア スピニングロッド

 

出典:(Amazon)

継ぎ目数は4本と少ないコンパクトロッドですが、仕舞寸法はおよそ50cmほどと携帯性に優れており、初心者から上級者まで使いこなせるおすすめのアイテムです。またガイド数と軽量性に追求することで、超高感度を発揮し水中からの感触を正確に伝えるとされているコンパクトロッドになっています。

おすすめコンパクトロッド⑤:シマノ スピニングロッド

出典:(Amazon)

こちらのコンパクトロッドはシーバスを対象とした釣りを楽しむことができるロッドとなっており、キレのある操作感を実現してくれるアイテムです。継ぎ目数は4本と少ないですが、仕舞寸法がおよそ65cm程度と短いので旅行先や出張先でも釣りを楽しむことができるおすすめのコンパクトロッドになっています。

NEXT おすすめコンパクトロッド⑥:アングラーズリパブリック