淡路島のおすすめ釣りポイントと釣果情報をご紹介!好実績なのはどこ?

淡路島は兵庫県にある島で、兵庫県で釣り、と言ったら必ず名前が挙がるほどの知名度と人気のある場所です。漁港がたくさんあり、釣りに適した淡路島では、どんな釣りができるのでしょうか。この記事では淡路島のおすすめ釣りポイントや釣果情報を紹介します。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

淡路島について

淡路島は、瀬戸内海最大の島になります。離島の中では人口は最大の約13万人となり海の綺麗な島となります。釣りスポットの中でも人気の高い島となっており、淡路島での釣りのスポットや釣れる魚について紹介していきます。

淡路島は兵庫県の人気釣りスポット

淡路島は兵庫県の南部に属する離島で、本州とは明石海峡大橋で繋がっています。橋が架かっていますので、車で淡路島まで行くことが可能ですが、船もありますし、途中まで新幹線や電車を使えばバスで淡路島まで行くことが可能です。

女性や初心者でも楽しめる海釣り

海上釣堀などがあるため、女性や初心者、小さなお子さんのいる家族連れでも楽しむことができます。また、初心者などは道具を持っていないことが多いですが、道具などをレンタルしてくれる釣り場もありますので、気軽に釣りを始めることができます。

キャンプをしながら島一周で釣りが楽しめる

淡路島は離島になっていますので、簡単に島を1周することができます。キャンプやバーベキューをしながら島を1周するのも楽しめます釣りも同時に楽しめる、アウトドアが好きな方には魅力的な場所になります。他、淡路島でバーベキューができる場所に関する記事は下記をご覧ください。

淡路島のおすすめ釣りポイントや釣果情報をご紹介!

淡路島は離島のため、釣りに適している場所がいくつも存在しています。ここでは、オススメの釣りのポイントや1年を通してどのような魚が釣れるのかなど淡路島の釣りスポットを12か所紹介していきます。

淡路島のおすすめ釣りポイントと釣果情報①

釣りが趣味な人もいますし、釣りをしてみたいけどしたことのない人は滅多にしない人もいます。1つ目に紹介するのは足場がしっかりしているので初心者の方でも安心して釣りが楽しめる場所を紹介します。他兵庫県での釣りに興味がある方はこちらをご覧ください。

都志港

最初におすすめするスポットは都志港です。島内の人からだけでなく島外の人からも人気のあるスポットで足場がしっかりしているため、初心者でも釣りやすい場所になっています。車で釣り場に横付けすることもできますし、トイレも完備されているので家族連れにもおすすめです。

狙える魚と釣果情報

NEXT 狙える魚と釣果情報