世の中の長い名前まとめ!動物から曲名まで!あのピカソも長い名前だった!?

「水槽」「照明」「底砂」「ヒーター」など最小限のアイテムさえあれば誰でも手軽に楽しむ事が出来ます。

長い和名

DeltaWorks / Pixabay

和名でもながさが強調されるモノがあります。植物や魚類として見たことがある方もいらっしゃるでしょう。

正式名称ではないモノの、和名として付けられたものをいくつかご紹介しますので参考にしてみて下さい。

植物

218860 / Pixabay

アマモとは水草の一種で、普段から水槽などで楽しんでいる方はご存知でしょう。アマモは「竜宮の乙姫の元結の切り外し」と言います。

他にも、品種改良された変化アサガオは「青水晶斑入弱渦柳葉淡桃爪覆輪采咲牡丹」や「黄打込堺渦柳葉淡水色地青紫吹雪撫子采咲牡丹」と言ったながさの名まえが付けられています。

魚類

GLady / Pixabay

「箕作柄長提灯鮟鱇」はチョウチンアンコウの事です。最も長い和名を持っている魚類としても知られています。

チョウチンアンコウは普段魚屋さんなどで見かける事はありませんが、頭に突起物がある魚として多くの人が知っているのではないでしょうか。

長い名前の飲み物

飲み物にも覚えられないような長すぎる名称がある事をご存知でしょうか。

身近にある店舗でも購入する事が出来るドリンクで、実際に注文して飲む事が出来ます。どのようなドリンクなのかご紹介しまので参考にしてみましょう。

スターバックスのドリンク

Pexels / Pixabay

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」は、トッピングしたいアイテムをオーダーしていくとこうなります。

カスタムオーダーしてみよう

saraj / Pixabay

ベンティはカップのサイズを意味しており、アドショットは「エスプレッソショットを加える」そしてトッピングのヘーゼルナッツやら様々なアイテム、そしてフラペチーノとして冷たいドリンクをオーダーしています。

まるで呪文の様に感じますが、一度注文してみてはいかがでしょうか。

長い名前の駅

Free-Photos / Pixabay

駅名には不思議な名称がありますが、とても長い駅名として知られている駅をご存知でしょうか。

正式名称が実はながいという事で取り上げたイギリスにはある目的から付けられた駅名がありますのでご紹介します。

NEXT イギリスの駅